【無印アニポケ・カントー編】第29話『かくとうポケオン! だいバトル!』 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

ポケットモンスター

第29話『かくとうポケオン! だいバトル!』

 

旅を続けるサトシ一行は道中格闘ポケモントレーナーのアノキとそのポケモンエビワラーに出会う。アノキの一人娘マナミに家の事をほっとらかしにしてポケモンの格闘大会P-1(ポケモンナンバーワン)グランプリの事しか頭にない父に勝って目を覚まして欲しいと頼まれ、サトシとタケシはそれぞれのポケモンで出場する事となった。サトシの言うことをまともに聞かないオコリザルは対戦相手のワンリキーにリング外へ投げ出された時サトシが身を挺して受け止めてくれたのがきっかけで心を通わせ始める。アノキはトレーナーから奪ったサワムラーを使うロケット団の卑劣な手によって敗退。試合中身を挺してエビワラーを守ろうとしたマナミを見てアノキはようやく何が一番大切かを思い出す。決勝戦、サトシ相手にも罠を張るロケット団であったがいち早く気づいたピカチュウによって阻止され、サワムラーを負かしたサトシのオコリザルが見事チャンピオンとなった!最後サトシはアノキの薦めもありオコリザルをアノキのもとに預けていき、旅を続けるのだった。

 

 

タケシはイシツブテで出場したけど岩タイプのイシツブテで格闘ポケモンを相手するのは無茶だろ...

 

 

 

サトシに格闘技を教わるピカチュウ

 

 

___________________________

 

放送日:1997年10月14日