【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第20話(ゴース+α) | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第20話『ゆうれいポケモンとなつまつり』

 

 

 

 

ゴース(全国図鑑No.092)

 

 

ガスじょうポケモン。
普通では姿が見えない。

さいみんじゅつが得意。

 

 

 

この時までニャースしか人間の言葉を話すポケモンが出てこなかったけど、このゴースも人間の言葉を話していました。

 

 

___________________________

 

 

 

■おまけ

 

 

 

ゴースが見せた幻をサトシがポケモンかな?とポケモン図鑑で調べていたけど

 

 

ポケモン反応無し!と出た。

 

 

___________________________

 

 

 

ポケットモンスター第20話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12329394062.html