【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第14話(ライチュウ) | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第14話『でんげきたいけつ!クチバジム』

 

 

 

 

 

 

ライチュウ(全国図鑑No.026)

 

 

 

電気タイプのねずみポケモン。
ピカチュウの進化形でその電撃は10万ボルトを超えることもあり、インド象でも気絶させると言われている。

 

 

 

 

 

ゲーム版ポケモン図鑑でちらほら出てくるインド象www

ポケモン以外の生き物(動物)がいるかいないか、

そこらへんは本当曖昧w

 

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター第14話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12327794566.html