手作りお食い初め | ななしさんのクスクスブログ

ななしさんのクスクスブログ

ハンドメイド好きのnanashiのブログです。
ハンドメイドのこと、日々のこと、色々書いてます。
将来は海の見える丘の小さな家で小鳥さんに囲まれて生活するのが夢のもういい年。

こんにちは、nanashiです。


しろちゃん(生後3ヶ月半)の枕に、結構な量の抜け毛が付いてたんでコロコロで取ろうとしたんですが、
なんか抜け毛すら可愛くて掃除できないままです

いやほんま、めっちゃ可愛いねん…
ふわっふわでか細くて、綿毛みたいで…(*´ρ`)





そんなしろちゃんの生後100日目に、自宅でお食い初めをしました。
うちの両親が立派な鯛を用意してくれたので、なかなか華やかなお膳になりました\(//∇//)\
献立は
・お赤飯
・蛤のお吸い物
・筑前煮
・タコとキュウリの酢の物
・梅干し
・鯛の塩焼き

しろちゃんに作る初めての手料理ってことで、気合い入れて作りました!
気合い入れすぎてえっらい量の筑前煮を作ってしまったので、三日かけて食べきりました(^q^)


たださ、
しろちゃん、最初から最後までずーっと寝てはったわ(笑)
起こすのも可哀想やからそのままやったけど、これ大丈夫?ご利益ある?(^q^)

どうかしろちゃんが一生食いっぱぐれませんように!




それでは本日はこの辺で〜
次回は久しぶりのハンドメイド記事です(=´∀`)ノ









*おまけ*

最近ハマってるカニかま
ほぼカニ。
ど直球なネーミングが非常にそそります。
カニしゃぶにすると「限りなくカニに近いなにか」になります。
ちなみにスーパーで200円程。

うち今年の冬はカニ買わんかもしれん(^q^)