好奇心旺盛な2児息子👦自宅保育中⌇

30代・結婚6年目の専業主婦です✼• •

(現在私立幼稚園のプレに通ってます!)

BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)
日本化粧品検定1級⌇


【都内・関東・関西中心に更新中೯✍︎】
子連れおすすめおでかけスポット
子連れおすすめステイ
美味しいもの好きによるグルメ録



▶︎ストーリーとリール投稿してるよꕤ୭*

Instagram♡̆̈ @nana_se_128


前回のブログも

ご覧いただきありがとうございます


なんかこのブログで吐き出したら

気持ちが楽になったのか、

スーパーセールで散財しまくったからか()


昨日はいい感じに過ごせた1日でしたおねがいキラキラ

(共感コメントもありがとうございました🤍)


波があるのは当たり前だと思うので、

サッと受け止めて早々に解消するのがやはり最善!!!!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



ティファニー展に行った日の続き𓈒𓏸𓐍




息子には私の趣味に付き合ってもらったので

ちゃんと喜びそうなスポットを

スケジュールに組み込んでおきましたよニヤニヤ




それがこちらっっ!!!!




港区立みなと科学館




…にて開催されていた




すごいぞ!選挙〜!



絶対喜ぶやつーーー目がハート!!





こちらは春の企画展として

開催されていた期間限定展示なのですが

(現在は既に終了しています)


虫好き息子大歓喜ニコニコ!!!




虫さんといっても

たっくさんの種類がいらっしゃいますが


息子が最推しなのは


昆虫界のトップオブザトップ

ディズニーで言い換えると○ッキーポジション

カブトムシさん!!!

(なかでもヘラクレスオオカブト推し)



息子氏愛読本📕





ここで…会えました笑








いや、でっかポーン


でっか大きすぎない笑い泣き

しかもこれ微妙に動くのよ。怖



さすがの息子もこのスケール感には

初見ちょっとひいてましたが


キッズは順応性高いので

すぐに好奇心旺盛モード

切り替わってましたウインク若いって素晴らしいね!




モンスターカブトムシを捕まえたい2歳児



他にも虫の重さを測れる天秤や⚖️




これまたすごいスケールの

ドでかマキリ。


ちょっとした工作コーナーや

いろんな展示がありましたよ気づき




虫愛に溢れるコンテンツで

大変充実してました飛び出すハート


しかもこちら企画展常設展ともに

施設内入場無料なんですびっくり

(プラネタリウムのみ有料です)

港区はやはりすごい。



ちなみに現在開催中の企画展はこちら指差し




もちろん常設エリアも楽しみましたニコニコ





覗いてみたり…





回してみたり…




押してみたり…




回転させてみたり…



飛ばしてみたり…



他にも面白い展示がたくさん!!!




港区に生息する生き物や

まちで実際に使われている科学や技術などを

体験しながら学ぶことができるので

子どもはもちろん、大人まで

家族みんなで楽しめました飛び出すハート





小学生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんも

楽しく遊んでいたので

幅広い年齢層に喜ばれる施設だと思いますおねがい




また虎ノ門に行った際は

立ち寄りたいスポットです気づき




知的好奇心をくすぐる体験をしたい方、

みなと科学館

是非行ってみてください〜ニコニコ




イベントバナー

 

予告通り買いましたニヤニヤ


キッチン用ディスペンサーも寿命がきたので買い替え!


我が家の猫砂は大容量高コスパのこれ!

ただ本当量多いので場所確保は必須。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いつもありがとうございますஜ

▶︎ママ美容の必需品


贅沢成分✖️高コスパのBFC!


レチノール貯金は早いうちに始めるのがおすすめ



ラインで揃えても初回5,340円!!!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし


▶︎美しい髪は土台作りから

毎日のお手軽スカルプケアで美髪に✦


\購入品はこちらにもアップしてます/