天真爛漫な2児息子👦自宅保育中⌇

30代・結婚6年目の専業主婦です✼• •

(2024年春からプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)

BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)
日本化粧品検定1級⌇

【都内・関東・関西中心に更新中೯✍︎】
子連れおすすめおでかけスポット
子連れおすすめステイ
美味しいもの好きによるグルメ録



▶︎ストーリーとリール投稿してるよꕤ୭*

Instagram♡̆̈ @nana_se_128


前回のブログも

ご覧いただきありがとうございます


おすすめ載せてます〜❤︎


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


お買い物マラソン開催中

イベントバナー

土曜日の朝9:59までだからご注意を⚠️


▶︎要エントリー指差し✨ 

イベントバナー





ちょっと最近の私の美容事情を

お話してもいいですか…?←




ここ最近になって…

やっと毎日パック

はじめましたパック笑




…というのもね、

以前MEGUMIさんのトークショーに

参加した時に、



👩🏻「朝晩毎日365日パックしてます(美しい声)



とおっしゃってて触発されたのと、

そもそもMEGUMIさんが

毎日のパックを始めたのは


故・佐伯チズさんからの

ご助言があってのことと伺い、

私の美容の原点も佐伯チズさんだったなぁ〜と

懐かしく思ったからなんですおねがい



大学時代に何度も読み返したチズさんの本






高校はお化粧NGの

校則ガッチガチの学校だったので、

美容のノウハウなんて全くわからぬまま

大学生になり上京することになって。

当時の学生証の写真、やばいよ笑い泣き




自己流でなんとか頑張ってたけど、

周りは可愛い人美しい人ばかりで

私ももっと自分を磨いて綺麗になりたい…と

悩んでた時に手に取った本📚

(当時YouTubeの美容系ってそんなになかったのよね)




久しぶりに読み返したら

学びがたくさん。



年月が経ち、美容アイテムも

美容法も進化しているので

当時の情報が全部そのまま

当てはまるわけではないですが、

変わらないものもあるなと。


十数年ぶりに初心に帰りましたひらめき




そしてね、実際毎日朝晩のパックを

十数年ぶり()に再開したら

調子がいいんですよびっくり




私が使ってるパックたち

 



今特に気に入ってるのは、

タキマキさんも使ってるRISMのマスク



毎日シートマスク使う際の注意点も再掲しときますね。




MEGUMIさんが、

『3日続けてみたら肌が変わった』

とおっしゃってた意味がわかりました。


我流になりがちですが、

立ち返ることの大切さを実感。





あとね、BORDER FREEの

レチノールクリームは本当にいいよ。




読者様限定20%オフクーポン

20%オフってなかなかないのでこの機会にぜひ!✨

(4/27 9:59まで!!!)


他のアイテムやセットにも使えるよ😍






他ブランドのレチノールアイテムも

使ったことあるんだけど

刺激が強くて皮むけしちゃって悲しい


でもBFCのレチノールは

レチノール高配合なのにマイルドで

私は全然刺激を感じず使えてる!✨



エイジングケアしたいけど

何がいいかわからない…って方の

ファーストケアとしてもおすすめ。



私はパックの仕上げに使ってる指差し





私も曲がりなりにも

日本化粧品検定1級取得のために

勉強した身だし、


大学生の頃よりは

知識も(スキンケア・メイク)経験も積んでるので

今後は時代と自分に合った

体系的なスキンケアメソッドを

確立・アップデートしていくのが目標乙女のトキメキ




美容って正しく努力すれば

身になるものだと実感してるので、

忙しいし…と自分に言い訳するのはやめて

ちゃんと努力します!!




せっかく資格も取ったから

活かしたい気持ちもあるし

新しい挑戦もできたらな、なんて𓈒𓏸𓐍


またご報告させてくださいおねがい




そして一緒に綺麗を

アップデートしていきましょ〜✌️




ソフィーナipの公式LINEで肌年齢がチェックできて

毎週やってます笑




LINE追加してやってみてね〜飛び出すハート



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いつもありがとうございますஜ

▶︎ママ美容の必需品


贅沢成分✖️高コスパのBFC!


レチノール貯金は早いうちから始めるのがおすすめ✨



ラインで揃えても初回5,340円!!!

初回定期コースがいちばんお得だよ✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし


▶︎美しい髪は土台作りから

毎日お手軽スカルプケアで美髪に✦


\購入品はこちらにもアップしてます/