天真爛漫な2児息子👦自宅保育中⌇

30代・結婚6年目の専業主婦です✼• •

(2024年春からプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)

BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


【都内・関東・関西中心に更新中೯✍︎】
子連れおすすめおでかけスポット
子連れおすすめステイ
美味しいもの好きによるグルメ録



▶︎ハイライトにブログ記事まとめてますꕤ୭*

Instagram♡̆̈ @nana_se_128


前回のブログも

ご覧いただきありがとうございます



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

イベントバナー

 


来月からプレ幼稚園が始まる我が家。



6月に3歳になるので

7月からは満3歳児クラス

入る予定ですが、


その前にクリアしないといけないのが

入園面接





うちの園の満3歳児クラスの

面接内容は情報が全くなく

かなり未知数ではあるのですが、


ジャッジする感じの面接ではなく

恐らく子どもの性格や振る舞いと

幼稚園の相性を見るものじゃないかな〜と

軽く捉えちゃっている私です笑い泣き

(お受験校ではない一般の私立幼稚園なので)



とはいえ、これで当てが外れたらどうしよう〜〜💦💦

最悪幼稚園不合格とかもあるのよね、、怖。




やっぱり当日恥をかかないように、

(そしてなにより幼稚園に落ちないためにゲッソリ)

志望動機や息子の性格や教育方針など

簡単にまとめて話せるように&

夫婦ですり合わせはしておこうと思います。。





とりあえず最低限の準備として

スリッパは購入済み!←



あとは、面接時にもろもろの

必要書類と家庭調査票の提出があるので

それらの準備は終わらせたぞ!




幼稚園が指定している銀行の

口座を持っていなかったので

夫が平日休みの時に

口座開設ともろもろの手続きを済ませられて

よかった〜〜おねがい!!!!



って言っても、開設自体はアプリでやって

振替手続きだけ窓口でやりました。

控えとか園側に提出しなきゃなので。





まだまだ先だと思ってましたが

来月にはプレが始まるのかぁ…



母子共に上手く馴染めますように花




5月はまだならし期間で

午前保育なのですぐお迎えなのですが笑い泣き




ちょっとずつ

新生活に慣れていこう気づき



✎︎______________



以前もPRさせていただいた

SOWANさんのアイテム、

夏に向けて色々購入したので

ご紹介させてください〜〜照れ



息子は92cm、13kgです花



【PR】


SOWANの#デニレギ

インディゴブルー100着用



生地ややしっかりめ(でも十分柔らかい)で

伸びが良く前後がないのではかせやすい✨


これはどのレギンスアイテムも共通ですが、

SOWANのレギンスは

薄手のものが多いので、

暑い時期に特に重宝しそう。

(真冬以外は着せられそうな生地感です)



薄い分、身体のラインは拾いやすいので

個人的にはオーバーサイズのトップスや

裾丈が長いトップスと組み合わせるのが好きですラブ






SOWANの#夏デニ

ライドブルー100着用




#デニレギよりも薄手。

こっちの方がより柔らかい。


なんでも、

『夏でも履けるデニムレギンス』

をテーマに作られたアイテムだそう気づき



夏真っ只中だと短パンを選びがちだけど

日焼けするし怪我や虫刺されも心配だし

薄手の長ズボンはかせたいな〜って

親御さんのニーズに合う商品だと思う!!!








オーガニックコットンレギンス

生成り地✖️オートミールライン100着用



オーガニックコットンで

いちばん肌あたり柔らか◌̥*⃝̣


3つの中では若干だけど

着丈がいちばん長いかな。



カラー展開が可愛い飛び出すハート

いちばんよく着せてるのはこれですニコニコ







キッズパジャマ

アイボリー100-110を着用



オーガニックコットンだから柔らか🌿

伸縮性は言わずもがな。


カラーも可愛いし薄手で今の時期も◎

真夏以外使えそうな気がする指差し


大きめサイズを買ったから

ちょいぶかだけど意外と身体にフィットするので

ブカブカ過ぎず良い感じです✨






オーガニックコットンタンクトップ

アイボリー90cm購入



オーガニックコットンレギンスと

肌触りはほぼ一緒かなニコニコ


すんごく柔らかくて肌あたりが優しい🤍

着丈長めなので動き回っても

ずり上がってお腹が見える心配が少なく

今年夏の最愛肌着かもしれない…飛び出すハート






と、購入品はこんな感じでした指差し


やっぱりSOWANのキッズベビーアイテムは

肌あたりが優しくていいなぁと改めて。


日本製ってところも

個人的に好きなポイント



これからも色々買い足していこうと思います♬




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いつもありがとうございますஜ

▶︎ママ美容の必需品


贅沢成分✖️高コスパのBFC!


レチノール貯金でお肌が変わる♡̆̈



ラインで揃えても初回5,340円!!!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし


▶︎美しい髪は土台作りから

毎日お手軽スカルプケア✦


\購入品はこちらにもアップしてます/