ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳7ヶ月の

息子を育てています◡̈

 


リアルでは夫療養中につき、ひきこもりの日々なので

今日も2023年12月に行った

ユニバのお話の続きを𓈒𓏸





今回初めて

ユニバーサル・ワンダーランド内にある

ユニバの室内遊び場

に行ってきました花



全体像はこんな感じ⸝⋆



大きな施設内に複数の

遊べるスポットがありました!



ボールプール

すべり台

ブラック遊び

風船遊び

アスレチック


などが揃ってましたよ〜♬



推奨年齢は3歳以上となっているものが多かったですが

2歳5ヶ月(当時)の息子も満喫できました(´◡͐`)




場所はセサミストリートの

アトラクションがあるエリアの

1番奥です!





まさかユニバの中に

こんなに大きな室内遊び場があるとは

思ってなかったのでびっくりびっくり


2歳児の息子大喜びだったので

ご紹介させてください〜飛び出すハート




歩くと泡が動く遊び場🫧


入口入ってすぐにあります。


自分の動きに合わせて動くのが

やっぱり楽しいらしく

楽しそうに歩き回ってました!





アビーのマジカル・パーティ


大きな星のブロックでてきた遊具や

大きな風船が沢山あるゾーン🎈


自分よりも遥かに大きな風船の存在に

ボール狂の息子は大喜びニコニコ



人気なようで大勢のお子様で賑わってるので

その分トラブルも起こりやすく、

ボールを上に投げてキャッチするまでに

取られちゃったり

ボールに夢中でぶつかっちゃったりも…💦



低月齢の子が遊ぶ際は

ある程度親がサポートしてあげると

良さそうです✨





グローバーのコンストラクション・カンパニー


見ての通り、大型ブロックで

いろいろ組み立てて遊べるエリア。



息子は特に配管が気になってました笑い泣き






バートとアーニーのワンダー・ザ・シー


すべり台とボールプールがあるエリア🛝


すべり台のところにはクルーの方がいて、

小さい子の場合、年齢確認してくれます。


▶︎3歳未満だと保護者同伴ですべる

▶︎3歳以上だと1人で滑ってOK




すべり降りた先がボールプールなので、

息子はここからしばらく出ませんでした爆笑


ここも土足で遊ぶエリアでした。

靴脱がなくていいの😧!?と思ったけど、

置き場所もないし無くなっちゃうリスクもあるから

土足OKにしたのかな〜???




モッピーのラッキー・ダンス・パーティ


時間帯によってDJの方がいて、

音楽に乗ってダンスできるホール。


私たちが行った時はやってませんでしたが、

記念に写真だけパシャリ📸





ビッグバードのビッグ・ネスト


ビッグバードカラーのアスレチック!

推奨年齢は5歳〜12歳


息子は中に入ったり

外から覗いたりよじ登ったりしてました。笑





今回私たちが

遊んだのは以上です指差し

他にアトラクションがありました!

(息子は身長が足りず断念…)





キッズエリアだけあって、

ベビーカー置き場やおむつ替えシートは

同じ施設内にありました✨



授乳室は施設外にはなりますが、

同じくユニバーサル・ワンダーランド内

ありましたので

ご利用の際はそちらを👉





息子は本当に楽しかったようで

ニンテンドーワールドの予約時間の関係で

移動しなきゃいけなかった時も

ギャン泣きで抵抗してた大泣き大泣き大泣き


父になんとか抱っこしてもらって

遊び場を後にしました。笑笑



30〜40分じゃまだまだ

遊び足りなかったみたいです笑い泣き



次回ユニバに行く際は、

遊び場で遊ぶ時間をしっかり確保しないとな…





まだ乗り物に乗れないお子様でも

楽しめるエリアだったので

とってもおすすめです飛び出すハート飛び出すハート



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!

レチノール貯金を始めるなら早いうちがオススメ❤︎



泡洗顔とビタミンC配合化粧水もお気に入り♬
 



ラインで揃えてもunder¥6,000!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)




\楽天ROOMもやってます/