ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳6ヶ月の

息子を育てています◡̈

 



昨日発生した能登地方での地震や津波。



新しい年の始まりの日に

まさかの大きな天災、、



我が家は少し長めに揺れを感じた程度でしたが、

テレビで報道されていた

被災地の状況に胸が痛みました😢




皆様のご無事と

被害が最小限でおさまることを

お祈りしております。






(ここから通常のブログになりますので、ご了承ください)







元日〜本日現在、
我が家は(ほぼ)おうちで
思い思いに過ごしております𓈒𓏸





夫▶︎参考書を読み続けてる
(家事や息子の相手もこなしつつ)


私▶︎久しぶりにドラマを見たり、
箱根駅伝を見たり、
息子とお菓子作りをしたり
(主にだらだら)


息子▶︎図鑑を読んだり
ジブリやジョージを見たり





まさに三者三様に過ごしております。笑





なかでも夫の過ごし方!

我が夫ながら、
勤勉すぎてびっくりしてますびっくり

私なんて、元日は思う存分だらだらしちゃおう!
としか思ったことがなかった。。←





なんだかこの過ごし方ひとつとっても、
優秀な人って時期を問わず
いつでも勉強しているんだなぁと痛感。
(私のように"よし勉強するぞ!"と気合をいれずとも
自然と生活に溶け込んでいるんですよね)




夫は学生時代から
塾に通わずとも勉強ができるタイプで
もちろんご両親からも一度も「勉強しなさい」
と言われたことがないそう。





息子には存分に父の背中を見て
育って欲しいものです…
(悪影響を与えないようにしないと、、🫠←)







うっかりバナナを買いすぎて

熟しているものが沢山あったので

息子とバナナマフィン作り𓈒𓏸𓐍




溶かしたバターやお砂糖を混ぜて
卵を割り入れて…🥚

バナナを潰して牛乳を入れて

小麦粉とベーキングパウダーを混ぜ混ぜ、


カップケーキの型に入れるところまで



沢山お手伝いしてくれましたほんわか



卵を割るのはもうお手のもの!✨





完成〜!!!





さっみんなでいただきましょ。






6個できたので、

ひとり1個ずつ食べて


残りはまた後で…

なんて思ってたのに


あっという間におかわりされて

焼き上がり15分以内に

みんなのお腹に入りました笑

(結局自分も食べました)





ニコニコまた作りたい!」

と早速リクエストされたので、

またバナナが熟したら作りたいと思います⸝⋆


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!

レチノール貯金を始めるなら早いうちがオススメ❤︎



泡洗顔とビタミンC配合化粧水もお気に入り♬
 



ラインで揃えてもunder¥6,000!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)




\楽天ROOMもやってます/