ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


あけまして

おめでとうございます🎍





2024年が始まりましたね飛び出すハート




昨日は、家族で夫特製年越しそばをいただき


とっても美味しいんです〜!




(息子はまだお蕎麦デビューしていないので、おうどんで) 




紅白を少し見て、のんびり過ごしました✨




家族みんなが揃って

健やかに新年を迎えられて幸せです🕊️






今朝起きた時に、

夫と「あけましておめでとう」

「今年もよろしくお願いします」

と挨拶しあっていたら


息子も「あけましておめでとう〜!」

と言ってくれましたニコニコ



別途動画におさめて、じいじばあば達にも送信💌




Oisixのおせちとお雑煮など


お雑煮と筑前煮だけ作りました



Oisixのおせちは初めてだったのですが、
噂通り美味しい♬



冷凍で届き、冷蔵庫で解凍してから
いただくのですが
水っぽくなくてびっくり😳!


冷凍おせちのイメージが
ポジティブに変わりました花


和洋どちらも入っているものにしたので
飽きずに食べきれそう…❤︎





今年の抱負


健康的に綺麗になる

実は今、体重が通常期よりも3kg近く増えていて💦

ミドサーになって代謝が落ちた?
断乳してボーナスタイムが終わった?
単純に食べすぎ??

など色々思い当たる節はあるのですが😅



このままぶくぶく太っちゃうのが怖いので、、
適度にセーブして運動()して
長い目で見つつ綺麗に痩せられたらな〜と思ってます!




新しいことに挑戦する

昨年は「挑戦」というよりも、
既に着手していることの幅を広げるような年だったので
今年は何か新しいことにチャレンジしたいな、と。


息子の幼稚園入園も控えているので、
母子共に新しい生活リズムに慣れていくとともに
自分の時間も有効活用していきたいです飛び出すハート




自己研鑽に努める

自分の知識や価値観を広げたい。
その上で、自分なりの軸を持って
育児や生活をアップデートしていきたいな◌̥*⃝̣

息子にとってポジティブな影響を与えられる
存在になりたいので、
まずは私自身が努力しないとなと思ってます!




こんな感じですかね。


もちろん、今年もブログを
沢山更新したいなと思ってますニコニコ


そして昨年以上に沢山の方との出会いや
交流ができたらいいな…



皆様、本年も
どうぞよろしくお願いします✨

2024年も仲良くしてください🤍



和洋中なんにでも合うパレスプレート⸝⋆



小サイズ110


中サイズ160


大サイズ220

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!

レチノール貯金を始めるなら早いうちがオススメ❤︎



泡洗顔とビタミンC配合化粧水もお気に入り♬
 



ラインで揃えてもunder¥6,000!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)




\楽天ROOMもやってます/