ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ入園、

2025年に幼稚園に入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳4ヶ月の

息子を育てています◡̈

 



いつもなら2ヶ月前くらいから

準備を始めるのですが(楽しみにしすぎ)



▶︎昨年10月半ばの記事




今年は動き出しが遅く

やっとクリスマス準備をちまちまと…





今年のクリスマスは

イブが日曜日、クリスマスが月曜日


夫の休暇が、今任されている仕事の間は

恐らく土日固定っぽいので

今年は休日にお祝いできそう✨






…ということで、

クリスマスランチを早速予約しました!


スロースタートが響いて
気になっていたお店は
軒並み予約が埋まっていたり
変な時間帯しか空いてなかったりで

これは断念することになる…?と不安でしたが
なんとか席を確保できましたニコニコほっ

みんな動きが早いなぁ〜





準備をしながらふと、
昨年はどんな風に過ごしてたかな〜?
自分のブログを見返してみたり…



簡単に比較できちゃう怖さもありつつ。笑
すぐさま振り返られるのがブログの利点ですね飛び出すハート




ツリーを飾ったのは一昨年が最後。

6ヶ月の息子が赤ちゃんで可愛い…❤︎



今年はツリーを出したいなと思いつつ、
ツリーについてる松ぼっくりを
息子にむしり取られそうで怖い笑い泣き



我が家はアルザスのツリー🎄



▶︎他のサイズもあります◡̈

 




毎年少しずつ集めている
ウェッジウッドのオーナメントも
どれにするか悩むなぁ◌̥*⃝̣
(割れるのが怖くてしばらく飾れないけれど…)





ちょっと値上がりしたかも…?




▶︎楽天の方がちょっとお安い






‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!


レチノール貯金しましょ❤︎




3点セットでunder¥6,000…!!!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)




\楽天ROOMもやってます/