ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ入園、

2025年に幼稚園に入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳3ヶ月の

息子を育てています◡̈

 


昨日更新したブログも

ご覧いただきありがとうございます❤︎


皆様からのあたたかなコメント、いいね
すべて有り難くそして嬉しく頂戴しております◡̈

お返事はおひとりずつに
気持ちを込めて返信させてくださいね⌖꙳

少々お時間をいただきますが、
お待ちいただけると幸いです𓍯

本当にありがとうございます◌̥*⃝̣






先日、息子が人生
お店ヘアカットデビュー✂️
をしてきました〜ほんわか



これまではセルフで切っていました✦
男の子のヘアカット事情へのコメントも
とっても参考になりました


今回は有名なチョッキンズなどではなく、
近くのヘアカット屋さんが
お手頃にキッズカットもやっていたので
そちらにお任せしてみました◌̥*⃝̣

予約もなしでふらっと入れる感じのお店!笑





どう伝えたらいいか…

オーダーの仕方に悩み

写真を見せよう!なんて思っていたはずなのに

結局口を出たのは


👩「全体的に短くしていただければ…」


というかな〜りふわっとしたオーダー💧


君の髪型の命運(?)がかかっているのに

適当な母でごめんね😅







こんなふわっとオーダー客に対しても

担当くださった美容師さんが


👱‍♀️「耳は出しますか?」

「前髪は眉上まで切りますか?✨」


など確認してくれて助かりました◌̥*⃝̣





また、ちゃんとキッズ用の高さ出し用クッションや

動物柄のケープなど、

子供向けのアイテムが用意されていて

安心してお任せできました✨






カットのみなので10〜15分程度でしたが

ちゃんとお椅子に座っていられて

えらかったですほんわか






そして仕上がりました!





After写真の前に、まずは…


Before




サイドは耳にかかっている

前髪長め

全体的にマッシュヘアーっぽい






そして

After



耳だし

前髪眉上

全体的にこざっぱり





しつこいですが…


比較のため並べるとこんな感じ



Before⇔After





ど…どうでしょうか驚き




これは成功?失敗?


ちなみに美容師さんの技術面ではなく
私のオーダー内容のはなし🤣←




私的には正直、前髪切り過ぎたな〜
前の方が好みだったかもな…と
仕上がり直後は後悔したのですが



でも1日経ったら見慣れたのか
これもいいねほんわかとなりました笑





一応、次回のオーダーに活かすべく


"やっぱり前髪は眉下でオーダーかなぁ…"

"いやそれよりも耳を出すかどうかで
雰囲気変わるのかな?"


などなど比較検討しながら
自分の好みのオーダー内容の最適化に
勤しんでます…🤣🤣🤣暇人



まっ髪はすぐ伸びるので
切る時は短めにしておくのもアリなんですが✨




みんなどんなオーダーしてるんだろう?



気になります…❤︎



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!


レチノール貯金しましょ❤︎



 


3点セットでunder¥6,000…!!!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)




\楽天ROOMもやってます/