もっと、自由に。もっと、かわいく賢く
普通の私でも売れるわたしになる♡
▶︎自己紹介

 


 

募集や告知文を書いてとも

なかなか伝わらない

って悩んでない?



ポイント

お伝えするね!





▷発信する時のポイント1

顔が見えるような

接客をする♡



文章を書く時って

ついつい一方通行に

なりがちなんだよね。



理由は

読み手の反応が

わからないから。




実際に対話しながら

お伝えする場合は、


相手の顔や、頷き方

反応をすぐに

キャッチすることができるよね。





でも

ブログや画面に向かって

【文章を書く】ってなると

反応が分かりずらい。





だからね



あらかじめ、

誰に向かって、何を、

どんな言葉遣いで

説明するのか



これを↑決めておかないと

表面的な説明になってしまうの。




つまり、

誰の心にも響かない

文章になってしまうよ。




▷ポイント2

たった1人に向けて書くこと



結婚式の時に、

親にお手紙を書くことが

あると思います。



"親にメッセージを届ける"

【誰に伝えるか】が

明確になるから



親の頭が浮かびながら、

こんなこともあったな..

あの時は迷惑かけたな...

あの時、すごく救われたな..

と色々思い出しますよね。




そう。

届けたい人を

頭の中で考えながら

お手紙を書きますよね。




だから

結婚式の時、手紙を読むシーン

すごく感動しませんか?

泣いてる方もいますよね〜


ビジネスでも同じ♡

たった1人に向けたものが

多くの人の心を動かします!!


 

募集しても告知しても

なんだか反応がないなぁ...

って思っていたら、

自分の発信を見直してみよう〜!


 

 

まじかるクラウン

無料SNS勉強会募集中♡

 

  


■公式LINE登録特典

公式LINEのお友達1982人突破
☑︎SNS起業大全集/ 計245ページ
☑︎わたしブランド無料診断

下の画像をクリックして受け取る↓

 

▶︎インスタグラム