本当の自分を引き出す専門家♡

 

可愛くなりたい、変わりたい、好きを見つけたい、

自分の性格、才能を知りたい

etc...を応援します

 

 

パーソナルスタイリスト×数秘術

桜井 七彩 〜さくらいななせ〜

>初めましての方

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ハート片山綾奈さん認定

パーソナルスタイリスト

ハート青山ゆらさん主催

ブログ添削養成講座受講中

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

元フリーターから

時間にも場所にも縛られない働き方

好きを仕事に目指し中♡

 

 

 

 


前回の続きです。




前回の記事はこちら

 仕事内容より休みを重視して社会人デビューした結末

https://ameblo.jp/nanasecolour/entry-12578466404.html


 

 


仕事内容より休みを重視して社会人デビューした結果、たった1年で退職をしました。




結末は

仕事ない、彼もいない

人生どん底、。






会社を辞めるって

すごくすごく抵抗ありますよね。


会社のルール、やり方などを覚えなきゃいけないため、指導して下さった方などに

辞めるって伝えるの

すごーーく怖かった!



伝えるの勇気いりますよね。



申し訳なさと、


1年で辞めるって経歴が汚れる

度胸ないな

次もきっとすぐ辞めるよね

3年は続けないとダメ人間になるよ

 


などの周りの目!!!



中には応援してくださる方も

もちろんいました。

辞める理由は人それぞれですよね。





同じ調理業界で

もう少しレベルアップしたい

と思い転職を決意っ!



頑張って勇気をだして

円満退社♡

そして転職



小学校の給食作る人から

保育園の給食作る人へ!



結局給食かよって思いましたか?(笑)

でも保育園はシフト制だから休みは不定期です。




しかし


転職した先の職場が

人間関係どろどろでした。

少人数だからベテランしかおらず、

見下されたり、いじめに合います。




超絶大後悔!!!

もう最悪ですよね


転職する前、

もっと人間関係観察したり

口コミみたり事前に調べとけばよかったと思いました。。。




転職してから

後悔したことありますか?

思ったより仕事が大変だったり

職場仲間とあわなかったり、、

意見は色々ありますよね。




私はもう大後悔!!!

お昼はトイレで大泣き。

園長に毎日相談して大泣き。

でもなにも改善してくれない。

 



新しい職場に入って

1週間で園長に泣きつくって

迷惑ですよね(笑)



それぐらい辛かったんです。





仕事行きたくない

行き帰り泣く

生きている意味ない

など


精神的にも辛く、 

軽く鬱っぽくなり

3ヶ月で退職。

心療内科まで行きました。




変なタイミングに彼に振られ

仕事もない

彼もいない

私は人生どん底でした。





そしてそこから

ニート生活がはじまります。




人生どん底から

這い上がって今は

楽しく教習所の先生をしています♡



調理師から教習所の先生?!

360°ちがう職種だな!って思いましたか?笑

 




転職した先の職場が

人間関係どろどろだったり

仕事内容が前の方がよかったり

転職後悔あるあるだと思います。



転職してどん底まで落ちても

這い上がることが出来ます。

私みたいに我慢し続けなくて大丈夫です。


人生100年です。

長いですよね(笑)



辛かったら辛いって周りに言う。

泣きたかったら泣く。

そして我慢をしない。






視野を広げてみよう♡

地球から見てみよう!

日本という小さな島

その中にある東京

その中にある都内

その中にある小さな建物

そこである子が大泣きしてる。


地球から見たら何してるの?

と思いませんか?


笑っちゃいますよね。




もっと視野を広げて

自分の生き方を見直そう!

そうするとどん底から這い上がれます♡








 


公式LINE登録募集中♡
特典付き
 

自分らしく輝くヒントをプレゼント♡
数秘術、タロットで無料プチ診断♡
自分にトキメク大人可愛い春リップ紹介

イベントやお茶会など先行配信
公式LINEで簡単予約
お悩みも受付中
お気軽にお問い合わせください


@768bxmpr