こんばんは。

本日はドラゴンボールに登場するキャラクターで天才過ぎるキャラクターを5人紹介するぞっ!

 

ナルトって天才肌が多く登場するけど、ドラゴンボールって天才って感じの天才がそこまで多くないイメージ。

 

そうですね

ドラゴンボールでは天才が意外と少ないので、ぱっと考えて5人しか出てこなかったです。(笑)

 

てな訳で、紹介してみるぞっ

 

その①

●伝説の最強戦士 ブロリー

●天才度:★★★★★

1人目はブロリー!

元祖の方ではなくてリニューアルされた2018年劇場版ブロリーで登場するブロリーですね。

こちらのブロリーは元祖の方に比べて悪魔的なイメージは無いのですが、とにかく戦闘力の向上が有り得ないレベルでした。

最初は超サイヤ人のベジータに押されているのですが、戦闘の中において異常なスピードで戦闘力が増していき、仕舞には超サイヤ人ゴッド級の攻撃をノーガードで受けてもダメージ無しにまで強くなってしまいました・・・

リアルタイムインフレです(笑)

何が恐ろしいって、基礎の戦闘力でこれなんですよね、ブロリー。

ここから更に超サイヤ人形態、画像のフルパワー超サイヤ人形態を残しているんで、悟空やベジータの比ではない圧倒的な成長と言えます。

緑色の髪色になる超サイヤ人形態では、超サイヤ人ブルーの悟空とベジータ2人を同時に相手取っても全く引けを見せず、むしろブロリーが普通に優勢・・・と恐ろしい戦闘力を見せ付けたほか、ゴールデンフリーザを1時間に渡って一方的にボコボコにしばき回しています。

そのゴールデンフリーザは力の大会編で戦闘力がアップしているハズですし、その直前でも破壊神シドラの破壊のエネルギーを掌握するレベルでした・・・。

また、超サイヤ人形態の上の形態であるフルパワー超サイヤ人形態ともなれば、超サイヤ人ブルーゴジータとも渡り合えるほどに強くなっていきます。

流石にゴジータブルーが相手では優勢に戦闘を行う事はできませんでしたが、並みの強者レベルではゴジータブルーと渡り合う事自体が不可能だと考えられるので、あれだけ滅多打ちにされて死なない屈強な肉体と戦闘力は天才と言えるでしょう!

余りある戦闘力は莫大で、劇場版の話より後の時系列では悟空やベジータと共に破壊神ビルスの星で修行しているようですねっ!

味方になったら噛ませになるドラゴンボールの恒例行事があるんで、ブロリーはそうならないで欲しいですが(笑)

 

その②

●最強のヒーロー! 孫悟空

●天才度:★★★

2人目は主人公の孫悟空ですねっ!

悟空は惑星ベジータ産まれのサイヤ人で地球育ち。

多くの師匠の下で修行し、天才的な戦闘センスで強敵たちを打ち破ってきました・・・。

しかし!

悟空は実は完全に1人で倒せた強敵が意外と少なく、多くは味方と共に打ち破っています。

そのため、たった1人で強いキャラより天才度は低いかなと思い、★3です。

それでもビルスから天才と称されているほか、ビルスがウイス以外だと自身が戦った者の中で最強と評価しているので人間の中ではヤバ過ぎるレベルなんですけど・・・!

力の大会編では神の領域の身勝手の極意へ到達しており、これは破壊神ですら敵わない天使が扱う技術。

人間が使える代物ではありませんが、悟空は元気玉の爆発的なエネルギーから生還する際に自身の殻を破り、この形態へと至りました。

ですが、身勝手の極意は本来オートで発動できていてやっと完成形と思われるため、悟空の場合は未だ「発動」して使っていることから、完全ではない様子。

ウイスたちは常に身勝手の極意ですからね(笑)

あいつらなんやねん・・・

今後のドラゴンボールで悟空は完全にオートな身勝手を身に付けることはできるのか・・・!?

 

その③

●孤独なる戦士 ジレン!

●天才度:★★★★★

3人目は第11宇宙最強戦士のジレン!

力の大会編のラスボスポジションであり、悟空やほかの宇宙の強者と戦い、圧倒的過ぎる戦闘力でねじ伏せていました。

ジレンの肉体から発する気は破壊神ビルスですらが冷や汗を流し、「これが・・・たった1人の戦士が放つ気だというのか・・・!!?」と相当に焦っていたのが印象的ですね。

ジレンは第11宇宙において「破壊神のその先に達した存在」とされており、破壊神ベルモッドより戦闘力が上という、人間では考えられない領域に辿り着いています。

破壊神はドラゴンボール超の公式アニメサイトにおいて、個々の者がそれぞれ、宇宙そのものを消せるだけの力を持つと説明されていたため、その先にいるジレンはガチの化け物です。

作中では悟空も言及するのですが、ジレンは「たった1人であそこまで強い」と認めていましたねっ。

ジレンは過去のトラウマの影響で群れるのを嫌っており、自身の戦闘能力だけを信頼しておりました。

故に孤独に1人で強くなったという壮絶な過去を持ち、1人で破壊神のその先へ辿り着いたと考えれば、天才度は凄まじいです。(笑)

潜在能力を引き出した際には、身勝手の極意とも互角に渡り合える領域の実力を誇っており、結果的には時間切れという結果で悟空とのタイマンに勝利しています。

なお破壊神の先というのは誇張ではなく作中においてもウイスによって名言されており、ビルス以上の実力を持つウイスのセリフから「破壊神を超えた戦士」というのは確実でしょう。

余談ながら劇場版の神と神でビルスが「ほかの宇宙にはもっと強いやつが居ると思わないか?」というセリフを言っていたり、ウイスが「破壊神ですら敵わない人間がいる宇宙もある」というセリフを放った事があり、この伏線の正体がジレンだったのはワクワクします!

 

その④

●覚醒する最強戦士 孫悟飯

●天才度:★★★★★

4人目は劇場版スーパーヒーローで遂に身体の底の底に眠っていた野獣を覚醒させた孫悟飯!

幼少期にサイヤ人たちとガチの戦闘をさせられたり、少年ながら太陽系をも吹き飛ばせるセルと激突し、悟空よりも明らかに劣悪な環境で育った戦士ですね。

魔人ブウ編では老界王神に潜在能力を引き出してもらい、アルティメット形態を手に入れています。

アルティメットの時点で超サイヤ人3を遥かに超えており、ピッコロやゴテンクスを吸収する前の魔人ブウを圧倒しておりました。

強過ぎるが故に、その実力を引き出した時には油断する癖があります。

力の大会前にピッコロから強くこのことを指摘されて反省しております・・・!イきり飯!

劇場版のスーパーヒーローでは悟空と同様に尊敬する師匠のピッコロの危機、地球の危機、愛する愛娘パンの危機を救うため、遂に正体を見せました。!

その姿が銀髪に赤い瞳を持つビースト形態で、これまでの悟飯とは比べ物にならない戦闘能力を有しており、悟空やベジータが不在だったとはいえ地球の危機になりうるセルマックスを肉弾戦で吹き飛ばし、師匠の大技である魔貫光殺砲を使用して勝利!

悟飯がこの形態を自由に引き出せるかどうかは分からないが、戦闘力だけで言えば恐らく時系列的に見ても悟空レベルが使う身勝手の極意よりは上だと考えられるため、相当ヤバい戦士です。

破壊神の元で真面目に修行している悟空ですが、学者となって平和ボケしてた悟飯にアッサリ追い抜かれて実力に差が有り過ぎるのは可哀想になってきます。(笑)

 

その⑤

●帰ってきた宇宙最強! 悪の帝王 フリーザ

●天才度:★★★★★★

5人目、最後はフリーザ様ですね。

フリーザ様はドラゴンボールZのナメック星編から登場し、戦闘力の超絶インフレを引き起こした張本人ですが、その後のインフレでは界王神に「フリーザ程度なら一発で倒せる」とか言われたり、そもそもセルや魔人ブウが強過ぎたため、過去の存在となっていきました・・・

ですが、フリーザは地獄でもサイヤ人への復讐を忘れておらず、生き返った後は4ヶ月ほどトレーニング!

もともと天才過ぎたため、修行からは程遠い性格でしたが・・・

今の自分では成長した孫悟空に勝てないということをしっかり分析し、それなら自分も修行すれば良いという考えで4ヶ月だけ修行。

その結果、あっさり神の領域と渡り合える戦闘力になってしまわれました・・・!

新しく登場したゴールデンフリーザは厳密には神の気質ではありませんが、素の戦闘力で神の気質と渡り合う事ができる領域です。

結果はスタミナ切れで敗北ですが、悟空やベジータのように組手の相手もおらず、指導してくれる師匠もいない中、1人であそこまで強くなり・・・

しかも、たった数ヶ月でこの成長でしたから、その天才っぷりは本物です。

漫画版のドラゴンボール超では、さらに精神と時の部屋に近い性質を持つ異次元空間で10年トレーニングし、ブラックフリーザを開放。

こちらは身勝手の極意に変化した悟空、我儘の極意に変化したベジータを同時にワンパンで瞬殺する異次元の実力に昇華しており、第7宇宙における最強の座を取り戻したと言えるでしょう!

ちなみに、ブラックフリーザが登場した時系列は悟飯ビーストより少し前らしいので、どちらが強いかは不明です。

ただ、身勝手の極意や我儘の極意は使いこなしてるかは別として天使や破壊神の技であるにも関わらず、それをワンパンで瞬殺してしまう点は凄まじいの一言に尽きます。

既にビルスを超えているだろ・・・と思わず突っ込みたくなるのですが、漫画版のビルスはアニメ版より明らかに強いので、まだまだビルスの方が強いのかもしれない・・・!

過去に鳥山先生がフリーザはどうやってもビルスには勝てないと明言したので、それを覚えていればフリーザはブラックになってもビルスには勝てません。。。

 

この5人は天才っぽいわね・・・

それにしても、何でベジータが入ってないの?

結構強いし、破壊神の技も習得してるじゃない・・・!?

明らかに天才だと思うんだけど・・・・

 

ベジータは天才なんですが、一歩先をいく天才が上に多過ぎるイメージです。

まぁ、多過ぎるとは言ってもここで挙げた5人ぐらいですけど・・・。

ベジータは少年期の成長が凄過ぎてスペックの大半を使い果たしてる説ありそうだね。

その後は絞りに絞って、徐々にしか解放できてない感じがする。

 

頭1つ抜けて天才なのは、やはりフリーザではないでしょうか。

成長が早いのは当然として、1人でブラックフリーザまでいってるのは流石に悟空やベジータが可哀想としか言えない。

こいつら、クソ真面目に修行してるのに、見えてないところで修行されて、しかも別次元の戦力を身に付けているフリーザ・・・

流石は宇宙の帝王といったところでしょうか・・・

コルド大王は過去に破壊神ビルスと魔人ブウだけには手を出すなとフリーザに警告してたのですが、そんな警告する前にトレーニングしろと警告すれば良かったんですよ・・・。

 

てことで、この記事では5人の天才を紹介させてもらいました!

次はナルトシリーズや、ヒロアカシリーズの天才5人もやってみたいですね。