引き続き宜しくお願いします!

 

Twitter→https://twitter.com/MHF_nanase

 

こんばんは

今日はネット上で見掛ける事があるワンパンマンに「もしこのキャラクターが居れば・・・」みたいな奴に触れて行きます。

 

 

強さ議論?

 

 

そっち寄りの記事になりそうですね・・・

妄想の範疇なので、真に受けないで欲しいですけど(笑)

 

まずはこれ。

 

●Q1

ワンパンマンにハンターハンターのメルエムが居たら、災害レベル竜は行きますか?

 

ふむふむ。

メルエムね~。

現在まだハンターハンター史上最強の敵ですね・・・

 

 

キメラアントの王として生まれたキャラクターですが、その戦闘能力は作中でも屈指。

能力が非常に強く設定されており、念能力者を喰う事でその相手のオーラを自分の物にできる。

当然ながら、そのオーラが自身の強さUPに繋がり、更にその者が使っていた念能力をそのまま使用可能。

というか、メルエムのスペックが高過ぎるため、元の持ち主が使っていた時より昇華した能力に変化する。

 

例:プフのスピリチュアル・メッセージ

プフのこの能力は鱗粉を撒き、その中に居る者の感情を読み取れるという能力でした。

メルエムがプフのオーラを喰った後は、その能力が昇華され、「光の円」と呼ばれる物に変化。

その内容は、光のスピードで数キロに渡る「円」を放ち、その中に居る者全ての心の中を読み取れるという物。

また、その「円」の中に居る者の前に瞬間移動する事も可能。

 

例:ユピーの波動弾

ユピーの能力も受け継いでいる。

ユピーがブチ切れた際に全力で地面をぶっ叩いていたが、メルエムは念弾にしてこれを放つ。←実際にはユピーの能力という明確な描写は無い

その威力は大きな岩山が消し飛ぶ程に達する。

 

 

メルエムは災害レベル竜は確定するでしょ・・・。

 

 

自分の想像の範疇ですが・・・

恐らくサイタマやボロス、覚醒ガロウといったワンパンマンの世界で最強クラスのキャラクター以外では、メルエムに勝てないと思う・・・。

メルエムはハンターハンターを見た事がある人なら分かる通り、並大抵の硬さではありません。

人類最強と言われたネテロの能力「百式観音」ですが、これは一撃で地面に巨大クレーターが出来る威力を持っています。

それを喰らってもメルエムは全くダメージを受けてない事から、サイタマ、ボロス、覚醒ガロウ等のチートレベルで無いとメルエムに有効打を与えるのは不可能臭い。

S級ヒーローのアトミック侍の斬撃は強烈だが、刀が折れるでしょう。

同じくS級ヒーローであるプリプリプリズナー、シルバーファング等、肉弾戦系はことごとく相手にならないと思いました。

音速のソニックはスピードがありますが、メルエムにダメージは与えられないと思うし、ネテロの0.1秒を切る速さで繰り出される不可避の速攻である百式観音を攻略したメルエムなので、いつかは追い付かれてしまうでしょう・・・。

現在までに登場しているS級ヒーローで勝てる見込みがあるとすれば、戦慄のタツマキとキングだけですね。

ただし、タツマキはメルエムに攻撃される前に超能力を使えれば・・・の話です。

作中でメルエムは光のスピードを超えて動いてるので(厳密には悟空の瞬間移動に近い)、奇襲でないとまず勝負にならないかもしれない。

でも、タツマキって意外と物理防御能力が高いっぽいんですよね。

300倍の重力を受けても、「肩こりに効く」という程度で済ましており、メルエムではタツマキに触れてもダメージが入らない可能性もありますよね。

なので、戦慄のタツマキVSメルエムになると、結果はもう想像のしようがないため分からないです(笑)

キングの場合はキングエンジン全開でサイタマ召喚という裏技があるため、恐らく死なずに済む(笑)

以上の考察から、メルエムがもしワンパンマンに出た場合、その災害レベルは竜になると思います。

 

 

怪人が相手だとどうなの?

メルエムは。

 

 

うーん

ゴウケツ辺りなら瞬殺できるんじゃないでしょうか。

ムカデ長老が相手でも、桁外れの物理能力を持っているので負ける事は無いかも?

メルエムがムカデ長老を倒せるビジョンも浮かばないが(笑)

ギョロギョロが相手なら、お互いに何の前情報も無しという前提であれば、気付いた時にはギョロギョロが死んでいるでしょうね。

柔らかそうな怪人は、気付いた時には肉片になっていると思います。

逆にボロス等、地球規模で破壊できるような相手にはメルエムだと絶対に勝てないでしょう。

メテオリックバーストを発動したボロスの攻撃は流石に耐え切れないと思うし、崩星咆哮砲なんて出されたら即死だと思う。

 

では次。

 

●Q2

ワンパンマンで次のドラゴンボールのキャラが敵として登場したら災害レベルはどうなりますか?

悟空・セル・フリーザ・魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)・ベジータ・ビルス・ウイス・大神官

 

もはや災害レベルとかで語れるレベルではない件(笑)

でも一応。

 

●悟空

災害レベル:神

悟空は絶対にしませんが、やろうと思えば簡単に惑星1つを消す事ができるだけのパワーがあります。

それは人類滅亡という事なので、ワンパンマンの中で災害レベル神になってしまいます。

普通に戦う場合は、意外と良い勝負になりそうです。

悟空は相手の力を計りつつ戦うのが好きなので、絶対に瞬殺できそうな相手でも余裕をもって戦う悪い癖があります。

油断して音速のソニックに斬られたり、喰らう必要が無い無駄な攻撃を受けてダメージを受けてしまう可能性も十分ありますからね。

悟空が最初から超サイヤ人ブルー20倍界王拳で本気だと、サイタマ以外は絶対に勝てないでしょう。

悟空は宇宙空間で生きられないという意見も多いですが、ビルスと戦った時は普通に宇宙空間で生きていますし、サイタマのようにボロスに月まで蹴っ飛ばされても瞬間移動で即座に戻る事はできます。

 

●セル

災害レベル:神

セルも惑星1つ消すぐらい訳無い戦闘力なので、災害レベルは神になってしまう。

惑星1つどころか、太陽系を吹き飛ばせると豪語していたので、人類滅亡どころか太陽系が滅亡する勢いですね。

ただ、セルも悟空と同じで強い相手と戦う事に喜びを感じている戦闘狂な一面があり、サイタマを前にすると地球を一瞬で消すなんて事はしないと思うぞ!

他のS級ヒーローや怪人では、セルの足元にも及ばないでしょう。

タツマキの超能力は強力ですが、セルも超能力を使用する事はできます。

その前に戦闘力が高過ぎて、タツマキの超能力も弾かれてしまうと思います。

また、セルは地球を破壊する事なんて何とも思わないと言っているため、宇宙空間でも生きられるのだと思います。

 

●フリーザ

災害レベル:神

こいつの場合は、サイタマがはなっから全力で戦わないと危ないですね。

その辺の惑星を躊躇いも無く消し去っている悪人ですから、遊んでいる暇は無いかと思います。

ボロスのように強い相手と戦う事に飢えている訳でもないため、ヒーロー協会が察知する前に宇宙からデスボールを撃たれて終わるなんて事も十分あり得る危険な相手。

現状、サイタマが強い相手に間に合ってない事が多いため、フリーザが相手でもそのケースは大いに考えられます。

普通に戦う場合でも、ボロスを遥かに超越してます。

ボロスの最大技である崩星咆哮砲はかなりの体力を消費して地球を消し飛ばせる威力ですが、フリーザは指先のエネルギーだけで惑星を粉々にできる上に体力消費もありませんから、威力の桁が違い過ぎますね・・・。

オマケにこれでも戦闘力が最も低い53万の時。

最大1億2000万な上、最新形態のゴールデンフリーザになるとその戦闘力は宇宙を消し去る事ができると公式設定で言われるビルスと戦った超サイヤ人ゴッドを超えているため、サイタマでも楽勝とは行かない相手な気がします。

サイタマがもしフリーザとギャグ抜きで戦えば、ボロス戦でも味わえなかった緊張のある戦いができるかも・・・!?

し・か・し、サイタマならフリーザにも勝てる気がするぞ!!

フリーザは両津勘吉に勝てなかったので(笑)

 

他は説明の必要も無い強者ですね。

魔人ブウ(悟飯吸収形態)は言うまでもなくセルの数十倍は強いでしょうし。

 

そんな魔人ブウが1万体居ても話にならないと思われるビルス、そのビルスを余裕で倒せるウイス、そのウイスが足元にも及ばない大神官。

全てが災害レベル神以上です。

ビルスに至っては破壊神なので不要な惑星を消滅させたり、悪人を消滅させる事が仕事だから、ワンパンマン界の地球に行った場合は高確率で破壊されてしまう。

原因は、タツマキの無礼な態度でしょう(笑)

ビルスにはギャグが通用しないのも厄介ですね。

ギャグ演出とはいえ、指1本で地球を割ってしまうアラレちゃんでさえビルスの前では無力でしたから、マジレス的に行くとここまで来ると流石にサイタマでもきついでしょうね・・・

 

最後は・・・

 

●Q3

「幽遊白書」のS級妖怪ですが、1匹の強さがワンパンマンで表すと災害レベル神に匹敵する強さになるんですか?

 

 

「幽遊白書」のS級妖怪の強さはピンキリですが、人間界より遥かに広い魔界でも有名になった妖怪だと、災害レベル神に認定される可能性がありますね。

躯(むくろ)は魔界では最強の実力を持ち、次元を切り裂く事さえできる戦闘力があります。

あまり多くは語られていないが、作中で最強と言われる全盛期の雷禅も災害レベル神になり得ますね。

雷禅は700年近く食事を摂らず、弱り切った状態でも地平線の果てまで続く霊丸(幽助の身体を乗っ取って撃った)を放っているため、全盛期時代になると、地球を全て消し去れるぐらいの破壊力があるかもしれません。

また、幽遊白書では危険度の高い妖怪ほど人間界への侵入を許してはいけないという霊界の作ったルールがあるのですが、S級クラスが1体でも人間界に来れば、人間界は滅びると言われてました。

よって、その災害レベルは単純に言っても神です。

ただ、幽遊白書における描写的にはサイタマやタツマキでも十分戦えるレベルだと思う。

設定上は人類を滅するほど強大でも、描写はそこまで過激では無かったため、S級ヒーローのタツマキを始め、怪人側となる覚醒ガロウやボロスで十分戦えるというか、勝てるレベルに見えますね。

 

 

でも、弱り切った雷禅にボコボコにされた聖光気を纏った仙水が人間界では五分の力も出せないって言ってたわよね・・・

力を出し過ぎると、人間界が潰れてしまうから・・・

全盛期なら雷禅は、恐らくボロス並みに強いと思うけど・・・。

 

 

ああああ・・・・ああああ!

そうか、、、

そういえば、雷禅ってそこまでの化け物だったな・・・

そういえば仙水が言ってますもんね。

力を出し過ぎると地球に影響が出るって。

そんな仙水は妖怪で言えばS級クラスの力でしたが、そんな仙水がボコボコのボコボコ丸にされた相手が、弱り切って死に掛けてる雷禅でしたね・・・

 

まぁ・・・それでもボロスに勝てる感じがしないんですが(笑)

雷禅は自分の感覚だと、タツマキ以上~メテオリックバースト形態のボロス未満って感じです。

 

ただ、災害レベルは人類が滅亡すると言われるS級妖怪に該当するので、神って感じ。

よう分からん(笑)