小説にも書いた部分ではあるのですが、
「『仕事、好きだから辞める』ってなんで?」と、
時々聞かれます。
中身を読んでいただけると嬉しいのですが、
少し応えたいと思います。

好きなのに去っていく。
確かに変ですよね…。

けれど私は、
『辞めたいと思って辞める』
それだけは、どうしても避けたかったのです。

確かに、最初に就いた仕事が大好きでした。
だからこそ、辞めたいと思って辞めるのではなく、
『辞めたくないと思って辞める』
こんな幸せな辞め方は無いと思っているからです。
憧れて、難関を突破して入社した職を簡単に辞めません。
社会に出て、
『行きたくなくて逃げたい』と、誰もが一回は思うのではないでしょうか。
けど、
『嫌いになる事だけはどうしても避けたい』
『大好きな気持ちのまま、辞めたい』
自分の心の中で、そのような気持ちが強くて。
【2024年3月17日発売】アルビオン正規品フラルネ ブライトチャージャー|美白美容液 【医薬部外品】
個々で考え方は違いますが、
悔しかったり、情けなかったり、上手くできなかったり…。
それだけなら辞めません。

その気持ちすら持てなくなったり、
このままだと本当に仕事が嫌いになりそう…。
と、思いそうな自分がいたのです。

『辞めたくないけど、嫌いな職業になりたくないから』と。
そう思えるだけで幸せなのでは無いかと思ったからです。
いくら体調を崩しても、職業に対して夢や憧れは忘れたくなかったのです。

だから、一度離れて心を休めて3カ月後…。
まったく違う環境で同じ職にアルバイトから復帰し、それから7年間働きました。

『心が落ち着いたら再開する』
それでも良いのかと判断したことは正解だったと思えております。

もちろん充分に反対されましたし、
正社員を手放す事が、どれだけの事かも分かっております。
保証も保険も雇用もしっかりしていますし、
守られる事の方が多いですしね。

場所や環境によりますが、アルバイトの方がお給金が高くて羨ましい!なんて言う人もいるとは思います。
辞めてみると、どれだけ正社員という立場が
ありがたいか凄くよく分かります。

でも、それでも私は
『自分だけは自分に嘘をつきたくない』
そう信じたかったのです。
後に、休んで良かったと思えれば良いのかと。

今現在、私は最初に就いた職がすっっっごく好きです。

恋愛も綴らせて頂き、小説は自信作です(`・ω・´)
読んでもらいたい気持ちで心がいっぱいです。