ここだけのはなし

実は、最初の本のタイトルは、

プロローグになっている、

「秘密にしなくていい事は、

秘密に興味がなくなった時」

と、していました。


主人公はずっと黙っていた事がありました。

「心」と言う箱にしまっていました。

だって、忘れてないから…。

まだ思い出にしたくないから…。


どうでもいい事はすぐに心からいなくなるけど、

どうでもいいなんて、あるはずない。

そんな事を言い換えたら…と、考えたモノです。


………


秘密にしなきゃいけない理由が存在した。

主人公が選んだ人生に、どうか…

寄り添ってほしい。

そう思ってひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球っと考えたタイトルが、


「素敵な体調の崩し方」

でした。

文章で誰かの心を動かせる者になりたい。

そう、心底思いました。

どうか届きますように…。