先週土曜日、昼下がりの悪夢グラサン


駆けつけたファイアーマン1号  

🧑‍🚒…事情を説明してくれますか?


不安あ、あの〜  このネジが3センチくらい緩んでて灯油が漏れてたんです。

緩むというか、緩められてたようで…


🧑‍🚒……あ…あ…これね

 もともと緩んでるんだよね〜滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


上のタンクからホースに灯油を通す場所なんで、今みたいにネジ締めたらホースに灯油が流れなくなるからね!

パッキン劣化したんだと思うから修理しておいてね(笑)この状態では火はでませんから安心して下さい。

あ、月曜日に役所の環境課が汚染調査にきますから!

では消防車


え…??ポリスマン4名の聞き込み。なんだったのかいな…


ポリスマン1号🧑‍✈️

あ~僕らもこーゆーの、よくわからなくて😅

ネジ…緩んでるもんなんだね〜

良かったね、じゃ月曜日に役所が来るってことで…オツカレサマっス🚓🚓


シーンと静まり返った我が家の畑魂が抜ける


終わったように見えるが

ここから不眠がはじまるのでした絶望絶望絶望