あー

😭😭😭😭


土曜日、友達が我が家の裏庭で

じゃがいも掘ってたら

私は仕事だったんです…


ナナセちゃん…灯油漏れてるみたいだよ


ラインが来ていて

仕事終わって帰ったら




裏の灯油タンクからポタポタ漏れてました🥲
直径50センチ程の灯油の染み&ニオイが…

北国には490リットル入るタンクが置いてあります。これはお借りした写真です!

なんでいきなり漏れる?
え?ネジ緩んでるやん。誰か緩めた?キツネ?
タンクに付いてるネジが緩んでたので
締めたらポタポタは止まりましたが

燃えたりしたらめっちゃ怖いから
防災センターに連絡、状況を話すと
すぐ来てくれることになりまして
居間で待ってたら…窓の外に現れた驚き

パトカー2台→4ポリスマン🚓🚓🧑‍✈️🧑‍✈️🧑‍✈️🧑‍✈️

はてなマークポリスマンはてなマークはてなマークはてなマーク

ポリスマン
1号🧑‍✈️「近所付き合いで上手く行ってないてことありますか?」多分ない
2号🧑‍✈️「恨み買うとか…ないですよね?」多分ない
3号🧑‍✈️「イタズラならポタポタじゃなくてドバッと灯油を流すような事をすると思われますが…」
それもそーだよね
4号🧑‍✈️いつからどれだけ漏れてますか?
わからんて…

泣き笑い

あーでもない、こーでもないと15分
隣と裏のオジサマ達も見に来ているチーン

そこに〜やっと登場飛び出すハート
消防署1台→4ファイアーマン🚒🧑‍🚒🧑‍🚒🧑‍🚒🧑‍🚒
(先に来て欲しかったわ~魂が抜ける

長いので続く…