イラスト裏話(?)とか近況報告とか | ななせるりか「るりいろスケッチ」

ななせるりか「るりいろスケッチ」

お知らせや気ままに思ったことを書いたり描いたりします。

深夜にこんばんは〜

PCのデータ整理をして出てきた何処にもアップしてないイラストが複数あったのでここ数日でまとめてアップしましたてへぺろうさぎ

イラスト描いてるとどこまで凝るかのキリのつけ所が難しくて、納得いかないから寝かせとこ〜また考えよ〜そんな事よりやる事があるんじゃ〜!とかしてるうちに忘れ去られるイラストが何枚も…何枚も…。

他にもあったのですが、もう完成させられる気力が無かったのと、時間が経って絵が結構変わってたので断念しましたショックなうさぎ

そんなイラスト達!

{970603B6-801D-4C7D-A5A8-500D332FBF4A}

この絵、自分で描いておいてなんですが、すごくお気に入りなんです(;▽;)笑
大好きな紫陽花モチーフだからなぁ!ちなみに7ヶ月くらい前にも紫陽花モチーフのイラストを描いているのですが、絵の差がなんだか恥ずかしい…あんぐりうさぎ
{71FE675D-DA49-4CEE-AC6E-7CBD9A6E794F}
ここ1年で色々学びましたてへぺろうさぎ


そして雪ミクちゃん!!
{0FD3F5E3-6D80-4B1F-ACFE-AC5F7125E56C}

ミクちゃんは版権物で何気に一番描いてる気がする…!!小学生の頃からボカロ曲聞きまくってますからね(`・ω・´)キリッ

やはり版権物なのでpixivでも閲覧数が多いです。(そもそもの閲覧数が少なすぎてアレだけど)

やっぱり沢山の人に見てもらえるようなきっかけを作りやすいのは、正直なところ人気のある版権物を描くべきなのかな…と思います。
オリジナルばっかだから…(^▽^;)

見てもらえた方がモチベーションあがるし!色々なことに繋がるし!
描きたい版権物も色々あるから、描いていきたいな。


{6A151DD2-127F-46E0-B482-47B1D12218D6}

1月くらいに、Twitterでチラッとポストカードで出してましたね。ひよこちゃん!こういう髪型の女の子、好きです。


アップしたのはこの3枚でした!


そして話は変わりますが、基本的に作画とキャラクター原案で関わらせて頂いている、音楽とイラスト融合プロジェクト、「音楽係」かなり動いております!

作品のタイトルが決定し、楽曲の映像やイラスト、キャラクター、設定も沢山素敵なものが生まれています
近々公式サイトも公開予定です♪
早くお見せしたいな〜♪


そしてそして、イラストを描かせて頂いている、サークル「コスモステラ」も近々イベントに出ますよー!コミティア!
今回も行けなさそうですが…ショックなうさぎ
今回もアルバムのジャケットを描かせて頂いてますー!めちゃ頑張りました大泣きうさぎ
まだ完成はしてないけど、あと少し!

頂いているご依頼も進めつつ、諸々早く完成させられるよう頑張りますっ(;▽;)!!

ではー!