お買い物体験 | 七沢幼稚園

七沢幼稚園

園の様子を更新します。

 

 

今日はみんな待ちに待ったお買い物体験。

 

 

 

 

それではお店屋さん開店です!

 

 

 

 

「何買おうかなー」

 

 

「こっちにゲーム屋さんいっぱいある!」

 

 

みんなワクワクを抑えきれません♪

 

 

「八百屋」

 

 

 

 

 

 

「パン屋」

 

 

 

 

 

 

「玉入れ」

 

 

 

 

 

 

 

 

玉入れの景品を真剣に悩む子どもたち。

 

 

「カプセルつかみどり」

 

 

 

 

 

 

「ひもくじ」

 

 

 

 

 

 

青組のお店も開店!!

 

 

 

 

「いらっしゃいませ」

 

 

青組はそれぞれのお店に分かれてお仕事をしました。

 

 

「箸置き屋」

 

 

 

 

 

 

「パン屋」

 

 

 

 

「ココア屋」

 

 

 

 

青組のお店はどこも大盛況!

 

 

お仕事お疲れさまでした。

 

 

 

 

保護者の方にはこの日の為にたくさんの準備や幼稚園へのご協力、当日は子どもが楽しんだり、嬉しい気持ちになるような工夫をしていただいた事で

今日1日、子どもたちは自分のお金で商品を購入する楽しさや難しさ、店員さんとのやりとりなど多くのことを学べる貴重な機会となりました。


ありがとうございました。