七沢幼稚園

七沢幼稚園

園の様子を更新します。


テーマ:

10月20日(土)七沢幼稚園にてプレイデイを行いました。

テーマは体と心ということで、関節の動きを子ども達がわかるように、青組さんは関節人形を作り、自分旗を持たせました。

 

今年の園旗は保護者の方からデザインを募集し、みんなさんの投票の中から決めたものになり、新しい旗のデザインを皆のシャツにも付けました。

 

子ども達の入場でプレイデイの始まりです。

今年も七沢幼稚園卒業生である初等学校のお兄さん、お姉さんに先導してもらい、園児たちは入場してきました。

小さいお友達もカッコよく行進できましたね。

 

青組さんのアナウンスにより、最初の種目が始まりました。

初めは花バルーン

青組・ピンク組力を合わせて、バルーンを使いメリーゴーランド、UFOなどを作りました。

みんな楽しそうに作っていました。

 

次は「おはこ」。

遊びの中で出来たもの、好きなものを、お母さん、お父さんに見せてあげたね。

 

次はやまこえたにこえ

赤組・黄色組の競技です。

マット、平均台、跳び箱、フープに挑戦し、最後は自分の名前を見つけてゴールです。

みんな大きな声で自分の名前言えましたね。

 

次はマラソン。

一人一人が目標を決めて、毎日練習してきました。

トップは青組さんの13周です。

金メダルおめでとう。

 

お昼も終わり、午後の最初の種目は ガボットです。

青組・ピンク組のマスゲーム。

青組さんがピンク組さんを引っ張てくれました。

とても素敵な表現を見てもらえました。

 

午後は全体種目キャタピラから始まり。

ぼくたちこどもたんていだん、保護者の方に協力していただいた借り物競争、

 

お父様にカゴをせをってもらった、たま入れ。

 

赤組・白組対抗リレーでは、小さい子も一生懸命走っていました。

みんなで応援して、とても、盛り上がったね。

保護者の方も一緒につなひきもしました。

最後はポーレチケをみんなで踊り、閉会式。

暑かったけど楽しかったね。

 

だんだん寒くなってきたので、体調管理にはみなさん気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス