皆さん、こんにちはニコ

す~っごく久しぶりにブログ更新します。

たぶん、1ヶ月位更新していないような・・・アセアセ

 

すみませんえーん

身体は大丈夫なのですが、どうやら鬱傾向のようですぼけー

 

最近なかなか眠れず、常に息苦しく、食欲もなく、常に疲れていて、毎日泣いてしまい、しかも異所性子宮内膜症の薬の副作用で更年期症状が出ていて・・・ぼけー

 

ネットで鬱診断があったので、やってみると見事に当てはまっていて・・・。

 

もう、あぁぁぁ~おーっ!って感じです(笑)

 

毎日、ブログにあれを書こう、これを書こうと思っているのですが、

思っているだけでパソコンすら立ち上げるのが億劫になり、結局何もアップできていない状況ですショック

 

何でなんだろう?って色々考えました。

旦那さんが亡くなってから先月で1年経ったのに、全然前に進めていませんアセアセ

 

先日、ブロ友さんからLINEをもらい、

「いろんなこと考えすぎると、どうしても鬱傾向になるからね。

先は見ないで今を見ないとね」と、アドバイスを頂きました。

すっごく嬉しかったです。

確かに、そうだって思いました。

 

旦那さんが亡くなってから、とにかく資格をとりまくり、

そしてその最中にもっとやりたいことができ、それに向かって受験勉強を始めましたが、その先が長い長いあせる

受かったとしても、それから3年間無収入で学校へ通い、さらに国家資格を取らないとならない。

 

はたしてそれが、自分にできるのだろうか?

っと、だんだん不安になり、負のスパイラルへ突入って感じで(笑)

 

年が明けてから、ずっとそんな感じで・・・ショック

 

そこで、アドバイスを頂いてから、たくさん考えました。

とにかく、この負のスパイラルから脱出する為には、

受験勉強を止め、去年取った資格を活かし、

フルタイムで仕事をしようと。

精神が崩壊する前に、今を生きようと思いました。

 

そう結論が出てからは、だいぶ気持ちに余裕が出てきました。

そして、余裕ができて来たら自分のことも徐々に見えてきました。

 

『旦那さんが亡くなって寂しいでしょ』って、

最初の頃よく言われました。

 

私は最初の頃、悲しいって気持ちはありましたが、

寂しいって気持ちはあまりありませんでした。

 

旦那さんが亡くなるまでの数か月は、旦那さんは話すことができず、私が一人で旦那さんに話しかけていて、亡くなってからも、

私は遺影に向かって毎日話している。

だから、一方的に話しかけているんだから、ずっと同じように話しかけているんだから、変わらない、だから寂しくないって。

 

今考えると、自分に言い聞かせていたのかな。

 

最近になって、元気だった頃の旦那さんをよく思い出します。

そして、寂しいって気持ちがあふれ出します。

 

やっとで、悲しいから寂しいに変換できてきたのかな。

こうやって気持ちの整理ができてくのかなって思いました。

 

次は、今度こそ在宅医療のことを書きたいですニコ