去年は年初めから流行病に悩み、

タイミングがずれたら中々参拝へ行けなかった寒川神社。

今年は、先月に予定を立てていたものの、

リスケせざるを得ず…

ようやく昨日行って来ました。

タイミング良くこの日は、

4年ぶりに節分祭も行われる日だったので、

厄除けだけではなく、

神社からお福も分けていただけました。

道中はキレイな雪富士も見られて、

快晴の空に背筋が伸びる気配…

真冬の空気を1日中感じられました富士山

お昼ご飯は遅くなってしまったけど、

近くの八福茶屋のお蕎麦屋を食べて、

心も身体も満腹に…




 


夕飯はもちろん、手作りの恵方巻き👹

今年は海鮮を含む7種類の具材を巻き巻き…

箸休めには白和えとたくわんを。

お味噌汁も忘れずに…


豆まきもして、年の数以上に

しっかり豆も食べました笑🫘







厄祓いした時に頂いた御神酒も飲んで、

良い厄落としが出来て大満足クローバー

  


昨日に続いて今日も重要な日。

立春の今日も朝から早速開運アクションをニヤリ



午後もステキな時間をお過ごしくださいピンク薔薇キラキラ

 

 
 
 
 
今週の人気記事一覧
ダイヤモンド第1位ダイヤモンド