今日から2月、新しい月が始まりましたね。


私はと言うと、先月は母が体調を崩して寝込んでしまい、看護や家のことであっという間に過ぎ去っていきました無気力

躁状態から、服薬調整してる頃に起きた出来事。

免疫が落ちるまで負担をかけてしまったことなどを必要以上に悔やんだり反省したり…

普段の家事は、分担して行っていたものの、

やはり母が担う割合は私よりも大きかったので

今回の事を機に、改めて役割分担を決めました。

私の性格や気質などから、

休息を取ることを気をつけてはいたものの、

日々の疲れの蓄積で鬱期へ突入…魂が抜ける

統合失調症の陰性症状も出てきて

けっこう厄介な状態でした。

このままではまずいと取り入れたリカバリー法は、

年末に購入したドテラのアロマキット。

この中の贅沢アロマの1つ、

フランキンセンスを1日中部屋にディフューズする事で、落ち込み続けた日々をその日だけで脱出!

気分も整って、無事に翌日の診察も受診できました飛び出すハート





これが絶対効くとか、治るとか…

そう言うことを発信したいのではありません。

抗うつ剤を服用せずに自然療法で回復できた事は、

自分の中で間違えなく大きな成功体験になりました。

精神疾患がある皆さんもそうでない方も…

状態に応じたストレス対処法は、

皆さんお待ちですか??


 

最近のアクセスを見ると、

初めて訪れた方が多いようで

初めの頃の投稿がよく読まれていますね!

日記ではありませんが…

病気を告知されて戸惑っている方へは

何かヒントになる事もあるかもしれませんね。



今日も一日お疲れ様でしたピンク薔薇キラキラ

 

 
 
 
 
今週の人気記事一覧
ダイヤモンド第1位ダイヤモンド