今朝は、トータルビューティーアドバイザーであり、
メイク講師である亜耶ヴァネッサさんの
オンラインメイクレッスンを受講しましたPC
 
 
以前の記事にも投稿しましたが・・
活動的でいる為に、
また気分を上げたり、機嫌を取る方法の1つが、
メイクをすることなのですゆめみる宝石
 
アブンダンティアを使い始めて、
プチプラコスメと合わせながら、
インスタ動画を真似してメイクの研究鏡
 
 
 
 
 
 
今日のメイクテーマは、
乙女のトキメキ”色気メイク”乙女のトキメキ
 
キレイな肌の条件は
う な は だ け つ
 
  • 潤い
  • 滑らか
  • 張り
  • 弾力
  • 血色

 

基礎化粧品の付け方から始まり、

ファンデの付け方。

コンシーラー

パウダー化粧品

ハイライトブラシ

チークアイシャドウ

眉毛

アイシャドウ

アイライン

マスカラ付けまつげ

リップ(口紅)口紅

と、フルメイクをグループの皆さんと

やりました~ハート

 

 

途中、アイラインペンシルが紛失した私は、

急遽練りタイプのアイラインで対応アセアセ

今日のメイクだと雰囲気が

少し違って・・・タラー

実はまだ見つかってません

 
 
マスクに口紅が付くからと、
ワセリンだけでサボってましたが・・・
自分に似合う色に変身できる
裏技を教えてもらったので、
ちゃんとつけることを決意!
 
簡単にキレイなベージュな唇を作れました唇
 
足りないメイク道具も購入したので、
レッスンではできなかった部分を
じっくり練習。
回数を重ねないと自分の癖が出てしまうので、
意識して教えてもらったことを
実践し続けたいと思います!
 
いつもと違うメイクに、
テンション高くご機嫌で映画も観ましたよピンク音符
 
明日はお出かけ・・・
夜はゆっくり過ごしたいと思います赤薔薇
 
皆さんの毎日が、
笑顔溢れる日でありますように・・・花束
 
 
おやすみなさいピンク薔薇キラキラ