2024/5/21 THE YELLOW MONKEY 先行視聴会 | 〜音楽は心の糧〜

〜音楽は心の糧〜

LIVE、音楽イベントのレポ的なブログです。

THE YELLOW MONKEY

10th Album 「Sparkle X」

"先行視聴会"


星抽選にて当選しました星



イベント参加条件が

「Sparkle X」のオフィシャルライターとして


Xで楽曲の感想を

ポストするというミッションあり


なので、真剣モード気づき



受付を済ませ座席が決定!!


メンバー不在だというのに

座席運がめっちゃよくて

前から2列目てへぺろ


これメンバー来てたら、マジ死んだ



暗闇でのメモは難易度が高い!
あとから自分の字が読めず

意味不明な

走り書きに終わった魂が抜ける



ジャケットの金のサルが

グルグル回る画像を

ずっと見過ぎてたせいか

頭がボーっとする爆笑


歌詞を目で追うのが精一杯


夢を見ているかのように

1時間が過ぎ、視聴会終了流れ星



メンバーが視聴会前後に

映像出演して

視聴したあとの反応を気にする

ロビンが面白かったな


ちなみに私は

音符ドライフルーツ

が、今日一番のお気に入り



このアルバムめっちゃいいですよ〜


ロビンの病気の事もあり

生死についてよりリアルに向き合う

歌詞が印象的


お口直し的な

おふざけ曲もありますキラキラ


10月から始まる

アルバムを引っ提げてのツアー全30公演


このアルバム全体的にキーが高めだから

ロビンにまだあまり無理してほしくない

気持ちもあるけど


あちこちのラジオ、テレビ、雑誌の取材に

駆けまわるメンバーを見てると

やっぱり、応援せずにはいられない


ツアー楽しみにしてますよーー



久しぶりすぎる

恵比寿ガーデンプレイス

帰りがけ渋谷の駅前で撮影