2024/5/15 COMPLEX | 〜音楽は心の糧〜

〜音楽は心の糧〜

LIVE、音楽イベントのレポ的なブログです。



開演、1時間前に着けばいいという

旦那を急かし、現地に14時到着



小走りでグッズ売り場へ

すでに、ものすごい行列気づき


最後尾はラクーア前のジェットコースター奥

日差しが強い中、グルグルと練り歩き
やっとグッズを買い

プリズムホールを出たのが17:20


3時間以上も並んだのに
みんな売切れ泣


収穫はマフラータオルとリストバンドのみ



スタンド1階ほぼ正面星


COMPLEX
このユニット自体が奇跡


東日本大震災以来、13年ぶりの公演
今回は、能登半島地震の
チャリティーライブびっくりマーク

前回のライブは行けなかったので
今回は絶対に行きたかったキラキラキラキラ



登場は、やっぱりこの曲

音符BE MY BABY


袖の両端に分かれた吉川晃司と布袋寅泰が

ステージ中央に歩いてくる


そして、がっちり握手


会場一気にヒートアップ炎



音符PRETTY DOLL


吉川晃司のシンバルキック

体力のあるうちに持ってきたのかと思いきや


後半にもまさかのシンバルキック
バテバテなのに
チャレンジしてくれるサービス精神



布袋さんと吉川さんの

ギターの掛け合い

背中合わせでの演奏は

なかなかの見応え爆笑



終始、鳥肌モード

布袋さんのギターはキレッキレ

吉川さんのパフォーマンスも二重丸
個人的にこの独特なステップが好きハート


バラードもこれまた珠玉で
歌唱力の高い惚れ惚れする
声を聴かせてくれる



2人とも高身長だから

ステージ上で見栄えもするし

華がある

 


全体的に男性の低い

「オー!」

という声が響く会場内


(キャー!ではなく)


掛け声も

「布袋ーー」


布袋コール多めだったので


吉川推しの私も負けじと

「吉川ーー」と叫ぶ



音符LOVE CHARADE

布袋さんが、ハートマークを両手で作って

会場内もハート作ってるんだけど

普段やり慣れていない

おじさんの不恰好なハートマークが

微笑ましいてへぺろ


音符GOOD SAVAGE
布袋、吉川のギターバトルからの

音符恋を止めないで
プチ上がった炎


アンコール
音符1990
音符RAMBLiNG MAN

これまたプチ上がる


布)あの頃20代だった吉川は58歳

 オレは62歳

 年を重ねても、心はどこまでも走れるんだぜ

 ってことを伝えられたんじゃないかと思う



改めて言われると尊敬しかない
青春時代のスターが今もこうして
現役で活躍されている事に感謝
だからこそのこのパフォーマンス雷


wアンコール

音符AFTER THE RAIN

客席からは、どこからともなく

スマホのライトが点灯



画面出ちゃったり

やり方わからなかったり

揃うまでに時間かかってたけど

徐々に光が広がる感じも含めよかった


幻想的な美しい光景の中、幕を閉じた



2時間半 完全燃焼キラキラキラキラ


大満足て会場を後にする


COMPLEXやっぱり最高だわハート