2024/4/27 THE YELLOW MONKEY | 〜音楽は心の糧〜

〜音楽は心の糧〜

LIVE、音楽イベントのレポ的なブログです。



18:30開演にも関わらず

14:00には現地待機してるびっくり

家でじーっと待ってなんていられない


少しでも早く現地に行って

イエローモンキーを目から耳から感じたい


写真を撮って、グッズを買って

もう、それだけでめっちゃ楽しいてへぺろ


とにかく、今日は一日中

イエローモンキーにどっぷりとハマりたい


病気を乗り越えてのロビンの復活祭

この日をどれだけ待ち侘びたか



一日限りのドーム公演

彼らの勇士を目に焼き付けよう

見届けようと集まった観客は

ニ階席の一番うしろまで埋まってる星


1曲目音符バラ色の日々


三国さんのキーボードはやっぱりいい爆笑
あのピアノ前奏は反則だわ
泣くでしょ
笑い泣き


この観客の声がことのほか

嬉しかった様子のロビン

耳に手を当てて
もっと聞かせてと催促


ワー」「キャー」という声に

これこれと満足そうな笑みを浮かべる流れ星


L)今日は、あんまりヒット曲がないけど
 売れた曲をいっぱいやります


ヤバすぎる攻め曲の数々


音符ROCK STARでは

始まる前まで少しひざが痛かったのに

思わずジャンプしまくってたww


アリーナのお立ち台にメンバーが来た時は

テンション爆上がり

近くで見るメンバーに狂喜乱舞ラブ


始まる前、花道もバクステもないんだーと

思ってたから嬉しさ倍増キラキラキラキラ


平均年齢58歳のバンドとは思えない

ビジュの良さハート



めちゃくちゃ盛り上げたあとの

シリアスなドキュメント映像

病気の時の患部の写真、術後の写真

中止の決定、スタッフミィーティングの様子

などが赤裸々に映し出される


辛かっただろうなロビンえーん


死ぬんじゃないかと思ったと
笑って語る

様子に深刻な状況だった事が伺える


映像のあとの

音符人生の終わり がこれまた沁みた


昔、聴いた時とは比べものにならないほど

胸を打たれた

生と死という永遠のテーマに

直接向き合った人のメッセージは重みが違う




音符ホテルニュートリノ

人生の7割は予告編で残りの命を数えた時に

本編が始まる


療養中に作った曲だから詩が妙にリアル

本当にこの方の言葉のセンスには

毎回驚かされる


アンコールあとの映像で

LOVINの顔が、モノクロで映し出され

曲に耳を傾けながら

これで終演かと思ってたら


メンバー再登場びっくりマーク


音符WELCOME TO MY DOGHOUSE


ヒット曲はいっぱいあるけど

結局、私一番この曲が好きかも飛び出すハート



今日のドーム公演は

イエローモンキー史上

過去一のライブだったと思う!!


メンバーも観客もいろんな感情を

持ち寄って集まったこのドーム

お互いの魂が彷徨い呼び合い

重なり合った結晶のような一体感があった


声を出して叫び、歌い、騒ぎ

そして、時に涙あり


生と死を意識させる人間味あふれる

イエローモンキーらしいものだった


L)これからもTHE YELLOW MONKEY

 一緒に人生を共にしてください


こちらこそあなた達のいない人生はあり得ない

一生ついていきますよー

 


我がTHE YELLOW MONKEYは

永久に不滅です



10thアルバム 「Sparkle X」

5/29発売


渾身の最新作が楽しみすぎる流れ星