2024/2/24 北本でショー | 〜音楽は心の糧〜

〜音楽は心の糧〜

LIVE、音楽イベントのレポ的なブログです。



北本市文化センターホール




北本でショー


これびっくりマーク

前から来たかったんですよねーー


やっと、参加星



〜出演者〜


タブレット純

さくまひでき

パーマ大佐


まずは、タブレット純さん


Gメン'75

スクールウォーズ

昭和のナレーションって言ったら

やっぱりこの方


芥川隆之さん


もう、タブレット純さんの

声マネがうますぎて爆笑爆笑爆笑



スクールウォーズのオープニング

音符HEROの前奏の時の

あの有名なナレーション


この物語は、ある学園の〜

余す所なくドラマ化したものである


もう、大興奮飛び出すハート

丹波哲郎さんも、めちゃくちゃ似てる


埼玉ネタで天地真理さん

埼玉出身って知らなかったびっくり


まりちゃん自転車とか

超欲しかったもん


さいたまんぞうさんには

中野のダイソーでよく会うとか気づき

昭和歌謡をしっとりと聴かせ
GSで盛り上げる
やっぱり、お上手だわ


最後は自虐ネタ

10キロ太ったとジャケットを脱ぎ
黒いニットを脱ぎすて
ピンクの編み目模様のニット姿に

確かにお腹の肉がタブンと
のっかってたw



〜2部〜

パーマ大佐

北本出身ということで地元ネタ

トマトカレーや
地元のレストランの話
小学校、中学校、高校の話

私も、北本に以前住んでいたので
かなり共感笑

ウクレレ片手に歌いながら
話を進めるタイプの芸人さん

サザエさんの歌詞で
ファンキーモンキー風にとか
赤いスイートピーを
甲本ヒロト風にとか爆笑


さくまひできさん

前からお会いしたかったのですが
やっと
髪色は、銀髪に変わってた爆笑

手品が得意との事で
怪しいマジックショーが始まる
客席にBGM的な
オリーブの首飾りを強要??

親しみやすい語り口で
話を進めていきますが

歌い出したら
別人で激うま流れ星


私が聴きたかったデビュー曲
音符ただ見つめてただけの初恋

は、聴けなかったけど

話題の映画
翔んで埼玉 挿入歌
音符人生たまたま…さいたまで


会場を練り歩き、握手して回る

さくまひできさん


私は、残念ながら握手できず笑い泣き



〜セッション〜


お色直しで真っ赤なドレスに

着替えて登場するタブレット純さん

パーマ大佐はピアノ演奏しながら歌う


音符別れても好きな人
音符さくら(森山直太朗)

お前と俺とは同期の桜ーーって爆笑


音符上を向いて歩こう

別れても好きな人の場面で

さくまひできさんに

覚えてこないくせに

アドリブ入れてくるし
ヒヤヒヤしたって
笑顔で優しく言う
タブレット純さんの喋りが毒舌てへぺろてへぺろ

パーマ大佐のことを

さくまひできさんが
本名のコクド呼びで笑いをとる



客席でお隣のご婦人が

気さくに話しかけてくれて

終始楽しく過ごせました


聞けばお年は90歳

ご夫婦でいらしてて

微笑ましかった


飴ちゃんもいただいたりして

ありがとうございましたびっくりマーク


私も、次回は母と一緒に来ようかな?

昭和ネタや歌が中心だから

誰でも気軽に楽しめる内容


また、来年もぜひやってほしい
めちゃくちゃ楽しかったわ〜


写真飾ってあったから撮りました

去年のサイン入りウインク

タブレット純さん


さくまひできさん


パーマ大佐さん