2023/12/23 酒井ミキオ Xmas ミキオを褒める会 | 〜音楽は心の糧〜

〜音楽は心の糧〜

LIVE、音楽イベントのレポ的なブログです。

「別冊・天晴音楽会 ミキオ飯Xmas

 ~ミキオを褒める会」

会場: LiveCafe&Bar 赤坂Roman




初めての会場だから早めに家を出る


赤坂駅を出てまっすぐ歩くだけ

なはずなんだけど、、、

思ってた出口とちょっと違う


駅を出てどっちへ行ったら

いいのかわからず

iPhoneの地図と睨めっこしてたら

仲間に発見され救出されるてへぺろ



本日、人数限定の特別企画


ミキオさんの手料理が

振る舞われる特典付き


ミキオ飯を食べつつ鑑賞する

トーク&ライブ


すごくないですかびっくりマーク

推しの料理が食べられるなんて


もう、楽しみしかない飛び出すハート


X情報によると調理過程でトラブル発生

ミキオ氏、ほぼ寝られなかった模様もやもや


さてさて、どうなったのか?

2週間前、松酒屋でウケなかった

福○雅治さんの声マネを

ゴリ押し(音声にて)


今日は、大ウケ爆笑爆笑


松酒屋の時も「どうも社長です!」

とか、先に言えばよかったのかも


なんてね気づき



今日は、クリスマスイブイブ🎄
だから、絶対音符Silent night」

聴けると思ってたのに


あ、きよしこの夜じゃないですよ


音符Daysとか秋冬系の曲や

クリスマスしっとり系だと思ってたら


今日は明るく優しい曲をやります!


って

音符スパイラルマンデーびっくりびっくり

音符J-Popper

とか誰も予想出来ない選曲



〜酒井ミキオ人生振り返りコーナー〜

生い立ちからデビューまでの写真コーナー
途中チャラ系のミキオさんもいたりして笑

昭和の服装や街並み

高橋幸宏さん事務所の話

羽野晶紀さんサポート話

打ち上げでの閣下の話

久保田洋司さんサポート話


何度聞いても楽しい


これだけいるアーティストの中で

別々に好きになって

しかも、デビュー前に

2人が共演してたなんて

やっぱり、運命を感じるよねハート


カルチャークラブの
ボーイジョージの眉を真似ようとして
ヤンキーと変わらない
眉になってたの笑った


〜好きなアーティスト〜

(影響を受けた)


ピンクレディー
ゴダイゴ(西遊記の話)
チェッカーズ
JAPAN

海援隊音符人としてには、びっくりびっくりマーク

音符贈る言葉でしょ?(普通は)


私も、人としてが好きで

前奏のあの物悲しい感じとかね

やっぱり、感性が似てるんだって確信した


音楽をやるきっかけになった

坂本龍一さん

今年はYMOのお二人が亡くなり

辛かったとか


レア曲
音符Change my worldの途中で
戦場のメリークリスマス
ルパン3世とか入って面白かった

最後は音符
Wondarful Life
みんなでクラップ
この曲、自然に笑顔になるよね


おじチェキ
ピアノをバックに座ってパチリ
珍しくよく撮れたキラキラキラキラ



〜本日のお品書き〜


スープ

ヴィシソワーズ


前菜

トマトのお浸し

サラダ

ハムとチーズとウズラの重ね合わせ



メインディッシュ
鶏肉のトマト煮

ガーリックバターパン


デザート

モンブランを目指したお菓子



こんなにしっかりした料理が

提供されるとは思ってなかった


これは、準備が大変だったはず

昨日の仕込みでトラブル続出とかタラー


でもね、失敗失敗言うけど

美味しかったですよ!


ヴィシソワーズとかめちゃくちゃ

濃厚だったし

トマトのお浸しも

鶏肉のトマト煮も美味しかった


私達は、プラスαだから

そんなに気にしてないです



今日は、トーク多めの楽しい会で
ミキオシェフが途中で
料理を準備してくれたり
デザートを手渡ししてくれたり

ほんとにホームパーティに
招かれたような感じ星

ミキオさんが目指してた
明るく優しい気持ちになりました気づき

帰りもメリークリスマス
良いお年を
みんな健康に気をつけてねーとお別れ


来年は、デビュー30周年

いつもよりもっと大きな会場を
予定してるようで
その日がとても楽しみハート


BS11のアニソンデイズも長く続いて
次回が333回目なんだとか
年明けも、ドリカムのベースを持たない

中村さんが歌う貴重なドリカム曲

その次の回は、WANDS
メンバーがお友達
長くやってるとそんな事もあるんだなって

友達なのに
WANDSのメンバーに

「なんで俺呼ばなかったの」w



生死で分けたら明らかに死の方が近いから
不毛なことはしたくない
楽しく暮らしたい

さすが、ポジティブ思考
その通りだな

私も出来るだけ嫌な事は避け
楽しく過ごすことを
心がけようっと!!

残された時間もったいないからね

こうして、いつもポジティブ思考の
ミキオさんに影響される
感謝流れ星


ミキオさん

本日はお疲れさまでした!!

また、次回もぜひ

楽しみにしております星



帰り道は、赤坂のイルミネーションを
バックに仲間と記念写真気づき

タイマーセットしたら
連写になって大爆笑爆笑爆笑

いい歳した大人が大笑いして
思いのほか楽しめたピンクハート

全然ハリーポッターファンじゃないのに

ハリーポッターセットの前で

長くなりましたが


2023年も残りわずかとなりました。

また、2024年もこんな感じでのんびり

やっていきたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えくださいキラキラキラキラ