父ちゃんドイッチ㉞ | かわいーが3つ!

かわいーが3つ!

日記も家計簿も続かないけど、見かえして自分頑張ってるなぁって思いたいので始めます!娘の弁当やら日々の出来事を日記として残したいと思います!


 1年前…父ちゃんが亡くなって、バタバタと色んな事を家族でこなさないといけませんでした。
 まずは葬儀屋さんに電話をして今後の段取りを相談しました。
 葬儀屋さんは何日も先までいっぱいで、父ちゃんは5日も待つことになりました。
 葬儀屋さんの霊安室に移るか、家に連れて帰ってくれるとゆうので、私達家族は迷わず家にとお願いしました。
 父ちゃんはホンマに家が好きだったので家族みんな嬉しかった😊✨
 「父ちゃん家帰れて良かったなぁ」と姉ちゃんが言いました。
 父ちゃんは仕事をとても大事にする人で、休んだり遅刻したりするのを嫌がる人でした。亡くなった日から5日目が土曜日。お通夜も土曜日で葬儀は日曜日。
 私はなんだか父ちゃんに「仕事行けよ!」ってゆわれた気がして(笑)毎日会社に行きました😭

 亡くなった日から葬儀屋さんに移るまでの間、たくさんの人が父ちゃんに会いに来てくれました。

 みんながしてくれる父ちゃんの思い出話を聞いて、こんなにたくさんの人に愛されてたんやなぁと思いました。

 たまにする旅行以外は、家と仕事場の往復で、家族の為だけに仕事して生きてきたような人やったと思う。
 父ちゃんは幸せやったかな?自分のやりたい事やってこれたんかな?って思った事もあったけど、父ちゃんの友達や兄弟達の話を聞いてると、あぁ…父ちゃんきっと幸せやったな…って思う事が出来ました。

 父ちゃん❗幸せやったよな❓🫣😚😁