パパとランチ | 裕子のブログ

裕子のブログ

日常生活や子供達のこと、アロマテラピーなど何気ない出来事を書いています。

先週から今月の12日まで、年末調整の関係で急遽仕事をお休みすることに

職場には迷惑かけてしまってますが、
期間限定の専業主婦です

とはいっても提出物を出しに行ったり、
新しいアロマスプレーを考えたりなど
完全に仕事とは離れれられませんが、
普段よりゆっくりと時間が流れる感覚が
なかなか落ち着きます

このままだと仕事に益々行きたくなくなりそう

そんな日々なので、
パパがお休みの時の日中は夫婦だけの時間。

普段はパパが休みでも、
私が仕事の時が多く、
2人で過ごす時間はそれ程多くありません。

それだけにドキドキ

無口でゴロゴロ大好きなパパと2人、
うーん、どうしよう

ストレスにならないように、
あまり干渉しないようにしていたけど、
家事とか少しは手伝ってくれるかと思いきや全く…

その割りには映画行こうとか何処か外に出たくてしきりにお誘いしてきます

全くな~

あまり断ってもかわいそうなので、
気分転換にファミレス、マックでもないお店にランチに行きました車

私が前々から気になっていたお店、
「さくら坂ビバーチェ」ナイフとフォーク

田舎の高台にあって、ちょっとしたお庭があり、ちょっとお散歩にもよさそうな雰囲気。

{4B8BFB10-6E09-4236-8505-7221C918590E:01}
中もイタリアのカフェを意識したような感じで、なかなかよかったです。

様々な年代の女性のグループが多数、
人気もあるみたい。

パパもこの雰囲気は好きだとか

こんな中で、恋人やよく話す夫婦なら
色々話に花を咲かせるのでしょうが、
パパも私も無口な方。

私が話しかけてもすぐに会話は終了、 
パパは携帯ばかりいじってるし

まっ、いつものことだけどね汗

お料理は、新鮮な野菜やウエルカムドリンクでスムージーが出てきて、ちょっとリッチな気分にもなったけれど、
ドレッシングやスープ、パスタは
私達の口にはちょっとしょっぱかった

次女の迎えの時間もあったし、
そんなにゆっくりは出来なかったけど、ちょっとだけ外を見て帰ってきました。
{938F7B7A-1D63-4D26-8706-D94FB3DD19C0:01}
田んぼ一色だけど、外を眺めるのって
とっても気持ちいいです

パパが単身赴任してから、
仕事がすごく大変なようで、
元気なかったり、イライラしたり、
うつ病にでもならないかと心配したけれど
最近笑顔が多くなって、昔の穏やかさも戻ってきて、少しホッとしています

やっぱりパパや子供達の笑顔、団欒って最高です

けど、最近、次女とやり合うことが多い私

笑顔、笑顔