愛用中の冷え取り靴下に次々と穴があきます。

今回ダーニングしていく冷え取り靴下はこちら指差し

 

 

この冷え取り靴下もお気に入りのひとつです。

できるだけ長くはきたい!!

 

穴があいた場所はむらさきのバスケットダーニングの下と・・・。

 

ピンクのしましまダーニングの右上。

写真でわかるかな??

 

本当はバスケットダーニングで穴を繕いたかったんだけど・・・。

持っている絹糸であいそうな糸がないあせる

 

少し前にメルカリで購入したピンクの糸が持っている絹糸の中ではあう色かな。

 

ただ、この色だけでバスケットダーニングするのはちょっとあわない気がするのよね。

 

なので今回もあて布でダーニングすることにしましたよ。

 

かわいくできた爆  笑

 

以前同じようなダーニングをしたけど・・・。

 

 

糸の色をかえると雰囲気がガラッとかわります。

どっちもいいかんじ照れ

 

生地がうすいところがあるので繕っていきます。

完成したらご報告します!!

 

 

 

いずれは裁縫道具もこだわりたいのよね。

気になる裁縫道具たち

↓↓

Cohana(コハナ)とちの木の糸巻ききすいせん/ばらいろ/みずあさぎ/つゆくさいろ/ふかがわねず/しろ/くろ【手芸/糸】

 

≪目細八郎兵衛商店≫跳び箱裁縫セット【金沢 めぼそ針 ブランド 加賀藩 前田家 縫い針 伝統工芸 かわいい 可愛い 大人 おしゃれ 裁縫 洋裁】

 

デザイン ハサミ 小型 オシャレ 小さい はさみ 鋏 手芸用 かわいい アンティーク シザー ミニシザー 盆栽ハサミ 茶芸 茶葉 本格 刃物 刺繍はさみ 糸切りばさみ 糸切はさみ 糸切りハサミ 裁縫 花柄 ステンレス 鋭い 手芸用はさみ 布切り 裁縫道具 IwaiLoft

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

大人の焼き物