みなさんはスキンケアの直後に料理をしますか?

 

私はできればスキンケアの直後に料理をしたくありません。

顔のお手入れって化粧水や美容液、乳液にクリームなどを使うのでスキンケアのあとは手もいつもよりしっとりしています。

 

しかも1回手を洗ってもまだしっとりしていますあせる

普段ならよろこぶところなんだけど・・・。

料理の前にスキンケアしちゃったときは最悪ですチーン

 

そんな手で野菜を洗ったら・・・基礎化粧品の成分や香りが野菜にうつっちゃいそうな気がするのです。

気にしすぎなのかもしれませんが、なんかイヤなんです。

 

おおざっぱなくせにヘンなところに細かい女ですニヤニヤ

 

コロナ前は料理を作って、食べ、後片付けをしてからお風呂に入り入浴後にスキンケアをしていました。

 

今は帰宅後すぐに入浴。

スキンケアをしてから料理を作るようになりました。

 

入浴後に顔のお手入れをせず料理を作り、食べて後片付けをした後にスキンケアしてみたこともあったけど・・・。

どうしても肌が乾燥しちゃうのよね笑い泣き

 

帰宅後に料理をしなくていいようにがんばって作り置きしてみたこともあったけど・・・なかなか続かないキョロキョロ

 

どうするか悩んでいたら、いいモノをみつけっちゃったんです!!

それがこちら指差し

 

ナリス ミルティー モイスチャーミルクスプレー 140g

ナリス化粧品のミルティーモイスチャーミルクスプレーです。

 

これ、スプレー状乳液なんですびっくり

 

今までスプレータイプの化粧水は愛用していました。

 

【ポイント5倍】資生堂 アベンヌ アベンヌウォーター 50g

アベンヌウォーターや

 

【医薬部外品】花王 キュレル ディープモイスチャースプレー 60g

キュレルのディープモイスチャースプレーは何本使ったかわからないくらいです。

 

このふたつはスプレータイプの化粧水なのでシュッとした後に乳液やクリームを必ずつけていました。

 

ナリス化粧品のミルティーモイスチャーミルクスプレーはシュッ―と顔に2周ふきかけるだけで化粧水、美容液、乳液、パック、クリームの5つのステップが完結するの爆  笑

なんと、オールインワンスプレーなんです!!

 

しかも手でプレスしなくてもOKなのキラキラ

もちろん手でなじませてもいいんだけどね。

ほらおいで料理前は手に基礎化粧品をつけたくないじゃない。

手でなじませなくてもいいのって本当に助かる!!

 

忙しい時や具合が悪い時などはこれでスキンケアを終了させちゃうこともあるけれど、肌の調子はいいかんじ照れ

 

ただね、私は乾燥肌。

なのでいつもはミルティーモイスチャーミルクスプレーは普段のスキンケアのつなぎとして使っています。

後片付けと歯磨きをしたあとに普段のスキンケアをしています。

 

お手頃価格なのもいいのよね。

 

ナリス化粧品のミルティーモイスチャーミルクスプレーはスキンケアの直後に料理をしたくない私の救世主です。

 

 

 

 

あれも値上がりこれも値上がりな今日この頃・・・。

基礎化粧品の予算も削らないとダメかしら??

プチプラ基礎化粧品でも気になるモノがけっこうあるのよね。

試してみたい基礎化粧品たち

↓↓

【医薬部外品】ロート製薬 肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水 170mL

 

【無印良品 公式】敏感肌用薬用美白美容液50mL

 

 

ちふれ化粧品|CHIFURE 美白クリーム VC&AR 35g

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット