できれば環境に優しい食器用スポンジを使いたいと思うようになり、いろいろなスポンジを試しています。

 

今使っているmana.ORGANIC LIVINGのNatural Sponge.です指差し

 

自然に還る キッチンスポンジ 3個セット エコスポンジ セルロース スポンジ エコ ヘチマ へちま キッチン おしゃれ かわいい 天然素材 台所スポンジ 食器洗いスポンジ 食器用スポンジ トイレ掃除 風呂掃除 エシカル サステナブル エコ 贈り物

このスポンジはヘチマとセルロースがひとつになってます。

 

そんなmana.ORGANIC LIVINGのNatural Sponge.を使って約1か月たちました。

 

泡立ちも泡もちも今まで我が家で使った環境に優しいスポンジの中で一番いい気がします。

スポンジに穴があいてもセルロース部分がポロポロしてきても泡立ちや泡もちに不満はありません。

家族にも好評です。

 

ポロポロしてもマイクロプラスチックもでないし土に戻せて環境に優しいのもうれしいポイント。

しかも煮沸消毒OK!!

 

ただね・・・約1ヵ月でヘチマの真ん中部分に穴があきました笑い泣き

 

セルローススポンジがしっかりみえてる。

 

スポンジは1ヵ月もてば我が家では合格なんだけど・・・。

 

実は環境に優しいスポンジを使う前はスポンジにあまりお金をかけていませんでした。

環境に優しいスポンジって今まで使っていたスポンジに比べてお値段がかわいくないのよね。

環境に優しいってお金がかかる・・・チーン

 

なのでできればもう少し長持ちしてほしい。

本当はセルロース側からヘチマの穴がみえるまで使い続けたかったんだけど・・・。

 

ちょっと洗いにくくなったので明日から新しいmana.ORGANIC LIVINGのNatural Sponge.を使うことにしました。

 

値段を気にしなければすぐ我が家の定番スポンジにしたいmana.ORGANIC LIVINGのNatural Sponge.。

 

我が家の定番スポンジにするかどうかはあと2個mana.ORGANIC LIVINGのNatural Sponge.を使ってから決めたいと思います。

 

決まったらご報告します!!

 

 

 

 

愛用中のキッチングッズと気になるキッチングッズたち

↓↓

Lino e Lina/マノン キッチンクロス ノワール(女性 母親 母の日 祖母 おしゃれ プレゼント ギフト バレンタイン 母の日 プレゼント

しっかり水分を吸収して乾きもはやいキッチンクロス。

色がメッチャきれいで苦手な家事も楽しくなりますキラキラ

 

貝印 KAI 耐熱 計量カップ 500mL どこでも注げる Kai House Select DH7121(1個入)/ 貝印

貝印のどこでも注げる耐熱計量カップも愛用中。

500mlの計量カップなのに10mlから目盛があるのがめっちゃ便利!

 

CHOPLATE(220mm) BLACK チョップレート まな板になるお皿 丸い 皿 まな板 黒い 食洗器対応 電子レンジ対応 日本製 アウトドア お皿 ブラック 黒色 丸 丸型 円型 耐熱 ミニマル シンプル 省スペース 黒 22cm 母の日 父の日 ギフト プレゼント

まな板になるお皿が気になっています。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット