母の友人のバッグのダーニングをしています。

 

片方の持ち手が完成しました拍手

 

 

もう片方の持ち手を繕っていきます。

 

まずはリバーシブルバスケットをしていきます。

 

先にリバーシブルバスケットをして、後からあて布で繕っていくほうがわたしごのみの仕上がりになったのよね。

 

なので今回はあて布より先にリバーシブルバスケットをすることにしました。

 

なかなかかわいくできました。

 

今まで持ち手に使った糸はこちら。

 

左からオリムパスのみどりの糸、母のお下がりの渋い赤い糸、母のお下がりのグレーの糸、祖母のお下がりの水色の糸です。

 

持ち手のリバーシブルバスケットに使う糸の色はこれ以上増やす予定はありません。

 

糸は4本どりで使っています。

これからもこのバッグの持ち手は4本どりで繕っていくつもり。

 

あといくつかリバーシブルバスケットをするつもりです。

 

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

いずれは裁縫道具もこだわりたいのよね。

気になる裁縫道具たち

↓↓

Maison Sajou 木製 オーガナイザー 糸巻き 3枚組 【CARTES À FIL EN BOIS DÉCALCOMANIES SÉRIE 2】 フランス製 手芸用品 WOOD_CF_02

 

Cohana(コハナ)とちの木の糸巻ききすいせん/ばらいろ/みずあさぎ/つゆくさいろ/ふかがわねず/しろ/くろ【手芸/糸】

 

LINEクーポンで200円OFF 木製ボビン 木製 ボビン 5個セット 糸巻き ウッドパーツ 木 スプール ボビンスプール ウッドスプール DIY 置き物 置物 小物 部品 パーツ オブジェ ディスプレイ 玄関 リビング リビング雑貨 ナチュラル モダン レトロ ヴィンテージ ヴィンテージ調

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村