母の白いパンツのダーニングをはじめます。

 

 

自分のモノ以外のモノにダーニングをするのははじめてなので緊張しています。

 

私のパンツだったらバスケットダーニングで繕いたい。

カラフルな色の糸で小さい四角がいっぱいあったらきっとかわいいとおもうのよね。

 

ただ、このパンツは母のモノ。

母と相談してどう繕うか決めなければなりません。

 

相談した結果、カラフルな糸は却下になりました。

 

カラフルな糸を使ってしまうとどうしてもカジュアルよりのパンツになってしまいます。

母はあまりカジュアルになりすぎないほうがいいそうです。

 

なので今回は白い糸を使うことにしました。

 

使うのはこれ指差し

 

オリムパスのレース糸です。

 

たしか・・・作ったモノにレース編みをプラスしたくて買ったのよね。

買ったのは10年以上前。

太さはよくわかりません滝汗

色は白のハズ。

 

このレース糸を使って下の写真のシミをダーニングしていきます。

↓↓

 

バスケットダーニングでもよかったのですが、今回はタンバリンダーニングで繕っていくことにしました。

 

なかなかいいかんじ。

シミも目立たなくなってる爆  笑

 

あとはシミがあるところにひたすらタンバリンダーニングしていくだけです。

 

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

手芸本が大好きです。

購入した手芸本たち

↓↓

野口光の、ダーニングでリペアメイク お繕いの本【電子書籍】[ 野口光 ]

憧れの野口光さんの手芸本。

みてるだけでもワクワクする手芸本です照れ

 

型紙いらずの着物リメイク・ワードローブ ほどく+折る+直線縫い=簡単リフォーム!【電子書籍】[ 松下純子 ]

もう少し暖かくなったら着物のリメイクにも挑戦しようと思っています。

作ってみたいワンピースがあったのでこの本を買ったのよね。

 

刺し子糸で楽しむ刺繍 気ままにちくちく【電子書籍】[ 堀川波 ]

堀川波さんの手芸本。

かわいい刺繍ばかりなの爆  笑

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村