少し前に初フライステッチをしましたが・・・。

 

 

あまりじょうずにできなかったのよね笑い泣き

 

その時ははじめてのフライステッチだし愛着もあるのでそのままにしようと思っていました。

 

せっかくボタンまでつけたけど、やっぱりやり直すことにしました。

 

 

あて布は小さすぎたので、ちょっと大きくすることにしました。

 

糸はこれを2本どり使います。

↓↓

 

パイロットのフリクションファンライナーで下書きもしています。

 

 

フリクションファンライナーは自己責任で使いました。

 

再びフライステッチに挑戦です。

 

まだまだヘタだけど、このまま進めます。

 

フライステッチは私にはムズカシイ。

練習してじょうずにならないとね。

 

アイロンをかけたら・・・。

 

あとはボタンをつけるだけ。

 

ボタンをつけたらご報告します!!

 

 

 

 

手芸本が大好きです。

気になる手芸本たち

↓↓

植物刺繍手帖 実物大図案と作り方つき [ マカベアリス ]

最近刺繍が気になります。

 

大きなダーニング刺繍 極太、並太毛糸を使って [ ミムラトモミ ]

ミムラトモミさんの手芸本もほしいのよね。

 

立体刺繍で作る 12カ月の花のアクセサリー [ PieniSieni ]

この手芸本もきになっています。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村