あて布にブランケットステッチがなかなかかわいくできてご機嫌な私。

 

 

今度こそ小さい穴を繕っていきます。

 

使うのはジーパンのハギレ。

 

ジーパンのハギレの裏にアイロンでアサヒアイテープを接着してからカットしました。

 

使う糸はこれ。

 

4本どりで繕っていきます。

 

今回挑戦するのはフライステッチ。

 

野口光の、ダーニングでリペアメイク お繕いの本【電子書籍】[ 野口光 ]

野口光さんの手芸本を参考にしました。

 

さっそく挑戦してみたけど・・・

初フライステッチはムズカシカッタ。

 

めっちゃヘタな仕上がりです笑い泣き

 

やり直すかかなり迷ったけど、よくみたらあじがあっていいかんじ。

えっ・・・本当にいいかんじ??

うん、いいかんじ!!・・・だと信じたい。

 

とりあえずボタンをしめたらみえないところだしこのまま進めちゃいます。

 

初フライステッチはめっちゃヘタな仕上がりだったけど、これから少しでも上手にできるようになるといいなぁ。

 

ヘタでもあじになるダーニングがやっぱり好き照れ

 

あともうちょっと手を加えていきます。

 

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

 

手芸本が大好きです。

購入した手芸本たち

↓↓

野口光の、ダーニングでリペアメイク お繕いの本【電子書籍】[ 野口光 ]

憧れの野口光さんの手芸本。

みてるだけでもワクワクする手芸本です照れ

今回のフライステッチもこの手芸本を参考にしています。

 

 

刺し子のきほん 46枚の美しいふきんで模様の魅力と仕立てがわかる【電子書籍】[ いちき ゆきこ ]

ジーパンを繕うときに刺し子を取り入れたくて・・・。

おもわずポチっちゃったのよね。

 

 

型紙いらずの着物リメイク・ワードローブ ほどく+折る+直線縫い=簡単リフォーム!【電子書籍】[ 松下純子 ]

もう少し暖かくなったら着物のリメイクにも挑戦しようと思っています。

作ってみたいワンピースがあったのでこの本を買ったのよね。

 

 

刺し子糸で楽しむ刺繍 気ままにちくちく【電子書籍】[ 堀川波 ]

堀川波さんの手芸本。

かわいい刺繍ばかりなの爆  笑

 

 

 


 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村