ヒザのダーニングがとりあえず完成しました。

 

 

次はシミのダーニングです。

 

 

はじめはタンバリンダーニングで繕うつもりでしたが・・・

 

なんかイメージと違うのよね。

 

 

ごましおダーニングの縫い目がそろってなくても

 

バスケットダーニングがちょっと雑でも

 

ハニカムダーニングが丸くならなくても

 

 

それが味になっていたらそのまま進めちゃう私。

でもね、イメージと違うと思ったらやり直します。

 

タンバリンダーニングをほどいて・・・

 

バスケットダーニングにしてみました。

うん、いいかんじ爆  笑

 

シミ部分を全部バスケットダーニングにしてもかわいくなりそうだけど・・・

 

上からあて布をして繕ってみました。

 

あて布のフチはほつれ止めをぬって、フチのまわりを紺の糸1本どりで3周ごましおダーニングしています。

 

あて布で隠しきれなかったシミは水色の糸でバスケットダーニングしました。

 

明るい水色なのでかわいい雰囲気になっちゃった。

もう少しくすんだ水色だったら大人っぽくなったかな。

 

でも、わたしごのみなのでOKですグッ

 

まだ他にもシミがあるのでバスケットダーニングと上からあて布で繕っていきたいと思います。

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

いずれは裁縫道具にもこだわりたいのよね。

気になる裁縫道具たち

↓↓

Cohana 真ちゅうの竹尺 15cm | Cohana ギフト 手芸 KAWAGUCHI 河口 道具 地域産業 工芸 上質 ハンドメイド プレゼント 竹尺 ものさし 母の日 ははのひ コハナ こはな

 

 

【25日24H限定!店内ほぼ全品P5倍】cohana コハナ こけしの針入れ 縫い針入り かわいい 日本製 おうち時間

 

倉敷意匠 ならのソーイングボックス 裁縫箱【木製 国産 日本製 無垢】

 

 


 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット