ボーダーのTシャツのダーニングが思ったよりうまくできて調子にのった私。

今度はお尻に穴があいたジーパンをひっぱりだして・・・

 

 

あて布とごましおダーニングで小さいダメージを繕って

 

 

ダイソーのリユース合糸を使ってタンバリンダーニングで穴を繕って

 

 

接着芯を使ってダーニングをしたらかなりの厚さになって手がめっちゃつかれました。

手がつかれすぎてうまくダーニングできなかったの・・・笑い泣き

 

 

そこで使うことにしたのがこちら指差し

 

指ぬきです。

この指ぬきは小学校か中学校で買ったお裁縫箱に入っていたモノ・・・のハズ。

 

指ぬきの使い方って学校で習ったけ??

まったく覚えていない滝汗

 

指ぬきを使うのもはじめてな気がする。

 

指ぬきの使い方を調べて、さっそくダーニングの続きをします。

 

おっびっくり

 

指ぬきっていいかも。

手があまりつかれない。

ジーパンや厚手のモノをダーニングするときの必需品になりそうです爆  笑

 

まだまだタンバリンダーニングをしていきたいけれど、左上の穴を先に繕います。

 

お尻にあいた最後の穴を繕ったらご報告します!!

 

 

 

今までダーニングした記事の一覧です。

下矢印下矢印

お時間があるときに読んで頂けるとうれしいです爆  笑

 

 

野口光の、ダーニングでリペアメイク お繕いの本【電子書籍】[ 野口光 ]

私が購入した憧れの野口光さんの手芸本。

今回のジーパンのダーニングでも参考にしています。

みてるだけでもワクワクする手芸本です照れ

 

セル皮指抜(裁縫道具 入学 入園 新学期 ソーイング 手芸 指ぬき ゆびぬき ハンドメイド クラフト 手縫い 手縫い糸 シャッペスパン ダルマ 巾着 刺しゅう 刺繍 名入れ)おさいほう屋

今回使った指ぬきにめっちゃにている。

同じモノなのかな??

 

 

ほつれ止め筆ペン α19-537 KAWAGUCHI

筆ペンタイプのほつれ止めがほしいのよね。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村