親子でエヴァ鑑賞。金ロー | B.B.B.B. ~ボランティア貧乏ババアのブログ~

B.B.B.B. ~ボランティア貧乏ババアのブログ~

フリーランスで仕事をしながら
保育園、小学校(PTA会長)、
地元子ども会の雑務に終われる
ボランティアビンボーママ(笑)
苦労もあるけど、周りに助けてもらいながら
楽しくやってます(^^)

次女の日記。


テーマは金曜ロードショーで

3週連続放送らしい「エヴァンゲリヲン」






グロいのが苦手な長女は

かつてたまたま実家で付いていた

昔のエヴァの衝撃的なシーンがトラウマらしく


エヴァには触れなかったのだが、

親友や担任の先生が

エヴァが好きらしく


観てみようと思ったらしいのだが(笑)


案の定

「無理無理」

と言いながら

それでも私や主人に解説を求め、

熱心に観ていました(汗)



長女は来年、

シンジやレイ、アスカと同じ14歳になる。


私がエヴァを観ていたのと

年齢になるんだなあ…(. ❛ ᴗ ❛.)


……って?

それが二十数年前って?!

二十数年前って?!


なんと恐ろしいw(°o°)w


恐ろしくはあるが

エヴァにしろ

セーラームーンにしろ

ドラゴンボールにしろ


あの頃の作品を

子どもと一緒に観て

話題を共有できるのは

スゴイことだし


親子の時間もできるし


有り難いことではあります(*´ω`*)


2人とも

エヴァはもう観ないそうですがね(笑)


注)オチビだけ、執拗に

  「ロボット乗るのみるー」と言ってる。



私が若い頃買ったフィルムブック。
ちょうど金曜ロードショーでやった辺り。



↑私は毎月200円だけで、
 お小遣い程度に投資ニコニコ

↓私は歩数計機能でポイントもらってます(^^)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 

ポイ活ならワラウ">
子ども達もゲームでポイ活に協力してくれます