ぴかりんドッグマッサージ4回目です。

(カフェレオンさんにて)



気合を入れて、ぴかりんは朝風呂で
温浴をして身体を温めてから向かいましたダッシュ

ぴかりんのお世話になっているドッグマッサージmanonさんインスタ♡



前回までは、始める時に『なにしゅるの?』

と、先生に反抗的な態度でしたが。。。

ありゃ、今回は案外スムーズにコテンと

寝転がってスタートしましたびっくり

しかも。。。

開始早々、気持ちよさそうに落ちそうで

気持ちいいねぇ〜ラブ

順調に進み感心していたら。。。


一緒に来ていたぴかじーじが注文した

フレンチトーストが配膳されることに気づきくちびる

あたち、じーじ行くあしあと


起き上がるぴかりん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

食いしん坊すぎるガーン

起き上がったらその姿勢で

無理なく上手に続けてくれますおねがい

ぴかりんは両足パテラだったり

眼振があったり、てんかんもありますショボーン

普段家で、ぴかママがマッサージをやってみたりしていたけど、さすがに先生に全身やってもらうのとは違いびっくり

徐々に徐々に後ろ足が使えていることを

生活の中で実感してきています。


ココリリエミリちゃんママンさんの

ブログを見てmanonさんを知りました♡



終わったあと外に出てみると

背中や腰がしっかり伸びて

後ろ足を使って小走りできていましたえーん

(背中の真っ直ぐ具合を撮ろうと角度変えたりしたけど、しっぽがあるので伝わるかしらあせる


後ろ足が上手に使えないぴかりんは

腰がクネクネと体重移動しながら

足を引きずって歩きます。

腰も丸くなってしまいます。


わんこちゃんの当たり前が

当たり前ではないぴかりんですが

少しずつできることが増えてきてますおねがい


少しでも長く自分で歩けるように

おうちのケアも頑張りますビックリマーク


ぴかりんお世話になっているmanonさんが

4月17日(日)、駿河湾沼津SA下りで行われる

イベントに参加されるそうです♡

他のセラピストの方々と

マッサージ体験コーナーがあるそうでビックリマーク


ドッグマッサージあしあと

気になる方はぜひお出かけくださーいあしあと


ぴかママは午前中用事があるので

午後からぴかりんと行こうかと思ってます飛び出すハート



マッサージ後、家に戻ったぴかりんは

爆睡でした爆笑




チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク



そういえば、くまちゃんも

我が家でお預かりしていた時に

ドッグマッサージ一緒に行ったなぁ♡




お預かりしていたトットンをはじめ

他にもずっとのおうちを待っている

わんこたちがいます下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ご希望の方はGO保護犬GOさんのブログを

良くお読みになって

アンケートご記入ください。