子供の頃から常に犬と暮らしてきたぴかママ

そんな私が『保護犬』という
わんこ達がいることを
知ったのは今から9年近く前でした。

18年一緒にいたマルチーズを見送り
1年が経った頃からネットでマルチーズを
探していました。

インターネットが普及する前までは
新聞の掲示板でブリーダーさんを
探しやりとりをして親切そうなところで
お迎えしていたのですが、

ネットを使って初めて探してみて
『静岡県 マルチーズ』で検索した中に
 GO!保護犬 GOさんのお豆ちゃんと栗ちゃん
マルチミックスの姉妹ちゃんが出てきました。
そこで保護犬という存在を知りました。
そのブログが GOさんだったのです。

保護犬を知るきっかけを与えてくれた
 GOさんのお手伝いをいつかできたらいいなと
ずっとずっと思ってました。

 当時GOさんのブログをさかのぼると。。。
小山の多頭飼い現場の凄まじい内容

それからはマルチミックスの
お豆ちゃん栗ちゃん姉妹の預かりさんブログを見ることが楽しみになっていました。

結果。。。
仲良し姉妹のどちらかを選ぶこともできず
 GOさんに里親募集の連絡をすることさえできず豆栗姉妹ちゃんは神奈川?!東京?!に
幸せになるために旅立っていきました。
今頃たっぷり幸せに暮らしているでしょうラブラブ

その後ひかりを見つけたのですが
洋服を着ているのにガリガリで乏しい表情
とても気になり、問い合わせをし
何度も何度もやりとりをして
お迎えすることになりました。

ひかりを保護してくれたTさんは
劣悪繁殖場から交渉して主に大型犬を
引き出していた個人のボランティアさんでした。

現在は、ご自身のお身体やお家のご都合で
離れていらっしゃるようです。
いつも、このブログを見てくれてます。
お隣愛知県ですが横長の静岡県なので
距離もありなかなかお会いできませんが
ブログを通してひかりの現状をお伝えでき
いつも見に来てくれいいね!をしてくださり
安心していますドキドキ

そのTさんからこんなにたくさん
私が保護犬医療費応援をしていることを見て
支援品を送ってくださいましたお願い
新品&未使用品です。
ありがとうございますえーん

知育玩具や音のなるおもちゃ
カミカミで歯のケアもできるおもちゃほか
これからの季節にいい!
お首を冷やすバンダナや
女の子用マナーホルダー
ケア用品も!
足裏をちょっとって時にバリカン便利です!
大型犬ちゃんの未使用ブーツも!!!
カナダのブランドでしょうか 
新品のハーネスやリード!
小型犬でも大きめの仔から中型くらいまで
使えそうな太さです。
よくフリマの現場でそのくらいのないかしら?と聞かれるサイズのものですびっくりびっくりびっくり
まだまだこんなにたくさん!
本当に本当に本当にありがとうございますお願い

フリマ現場なのか?ネットなのか?
販売場所など相談してから
またブログでお知らせします。

ひかりにも母にもデレデレ酔っ払い
おやつをいただきましたニヒヒ
マテ!で上手にお鼻に乗せてます照れ
どうでしゅか?とドヤ顔
まだぁガーン!?落ちちゃいましゅ
ぴかりん上手でした拍手拍手拍手
今度はフセでマテも上手です拍手


保護された時は2.4キロだったそうで
我が家に迎えた時は4.7キロ
そして今は7キロゲロー過保護すぎですチーン

食べるのこんなに大好きななのに
2.4キロなんて。。。

そんな仔たちがまだまだたくさんいます。
ショップで並んでいるかわいい仔たちの
お父さん、お母さん、そんなかもしれません。

多くの小さな命が幸せになりますよう
願いながら羊毛をチクチクしたり
フリマのお手伝いをしたりしています。

ミンネ♡羊毛フレームわんこ♡ぴかママ


保護犬 GO 応援PayPayフリマ


保護犬 GO応援ショップ GO GO♡イチローさん




ぴかりんありがとうハートハートハート