母がチクチク羊毛作りに夢中になったり
留守があったりだったので、
今日はお天気がいいので
車でひかりとお出かけリムジン後ろリムジン前
ちょっといつもよりロングお散歩です
でも気をつけないと、脳の関係か?
後ろ足か?ただの疲れなのか?
ちょっとフラッとしてしまうこともあり

途中でゴロン!と横になってしまった時
桜を見に来ていたご婦人から
『あら、暖かくて気持ちいいから
ゴロゴロしてるの?』と声をかけられ
障害があって、ふらついたりするんです。
もしかすると疲れて転がってるだけかも
しれません。という挨拶から
ひかりの生い立ちの話になり
保護犬のお話も出ました。
『幸せになってよかったわね』
って声をかけてもらったひかり
お水を飲みながらニコニコご挨拶おねがい
心からよかったを言ってくださることが
ご婦人のお顔からとても伝わりました。
またねってお別れの後は
桜を見ながらお散歩です🌸
桜のトンネルをテクテク歩きながら
池のほとりで休憩
泳いでいる鴨を見たり
釣りに興味を持ったり
そして、心地よい風に吹かれながら
ひかりとたくさんお話しましたラブラブ
そして、発見!
あんなにいつもケアしていたのに
初めて見つけたしっぽの先に白い毛ポーン
知らなかったぁポーンこんなところに!?
おそらくシーズーとマルチのミックスだろう
ということですが、ひかりを見ていると
それだけではなさそうです。
ひかりのお父さんやお母さん、
おじいちゃんやおばあちゃん、
どんなに過酷な犬生なのだろう。。。汗
そして、今もたくさんいる劣悪な環境で
頑張っている仔たち汗汗汗
胸が痛みます。。。

ひかりは母とのデートに
車に戻ってもニコニコ笑顔合格
自然とこちらまでニコニコで、
気づくと1人でニヤニヤ💦
外から見たらヘンな人ゲローゲローゲロー

家に戻ると庭のチューリップも🌷
咲き始め春ですね〜🌷

さぁ、週末はまたお留守番してもらうから
ぴかりんよろしくねOK
 
そして、ぴかママは行けませんが💦
静岡県西部や愛知県東部のみなさん音譜
いらっしゃるかなぁ〜?