生きづらさを抱えるあなたへ
 
アダルトチルドレンの生きなおし心理学
心理カウンセラー

うえのゆり(ゆりちゃん)です。

 

 

「滝」の次は「海」へGO!糸島の鳴き砂「姉子の浜」に行きました!の続きです。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

すごく癒されて、この幸せな気持ちを
お母さんにも味わってほしくなりまして。


お母さんに電話して
「海に行こう!」と誘って
行きたい気持ちや
どんなに心地よいかをプレゼンwww

 

~~~~~~~~~~~~~

 

こんな風に「一緒に楽しむ」ことが

できるようになったのは

本当にうれしいなぁと思います。

 

子どものころは

お母さんを遊びに誘っても

絶対に一緒にはいってくれなくて

悲しいし、寂しかった記憶があります。

 

子どものころの記憶の中のお母さんは

いつも怒っている顔。

 

私が楽しいことをしてはいけないし

お母さんが楽しんでいる姿も見たことがないし

誘ってもどうせ拒否される。

 

そう思っていたんですよね。

 

 

過去と向き合って、心を癒して

こんな前提が見えてきました。

 

2人とも

「楽しんではいけない」

という前提があったんです。

 

少しずつ、その前提をひっくり返して

いろんなチャレンジをしてきて

「楽しんでもいい」

「楽しもう」

そんな気持ちを持てるようになって

自由度が増してきた。

 

そう感じます。

 

私の「やりたい」や「楽しい」

巻き込まれる、付き合うのはお母さん。

 

好きなものが似ているのもあって

よく付き合ってくれます。

 

前は楽しいことをすることに

罪悪感のあった二人だから

こんな風に楽しむのはできませんでした。

 

過去と向き合って、心を癒したから

「楽しむ」ことができるようになったんですよね。

 

お母さんも自由度が増して

今は友達と遊びに行ったりすることも増えました。

 

何歳からでも、いつからでも

人生を変えられるんだと感じます。

 

 

カウンセリングを通して、そのお手伝いをさせてください。

初回無料の体験カウンセリング始めました。

詳細はこちら。

右矢印https://pro.form-mailer.jp/lp/dc2df1e8221054

 

「心がホッと軽くなる!ゆりとオンラインお茶会(マンツーマン)」もやってます。

初回無料のお茶会です。
詳細はこちら。
右矢印https://ameblo.jp/nanapeople/entry-12656659523.html

 

自分の人生を生きたい。

幸せを感じたい。

生きづらさを抱えるあなたへ

右矢印無料メール講座「アダルトチルドレンの生きなおし7ステップ」