小さな見学者さん達 | nanapapa《ななパパ》流山市消防団活動ブログ

nanapapa《ななパパ》流山市消防団活動ブログ

お酒が弱い、サラリーマンの消防団員。
平日は東京までせっせかお仕事、休日たまには地元の為に消防団!
消防団の内容を全く知らないで入団して早⚪️年(汗)
消防団って?そんな疑問を解決出来るブログになればと思ってます。
皆さんも是非入団してご協力下さい(笑)

とうとう年末ガーンガーン皆様大忙しの真っ只中{emoji:ダッシュ}


マックではポテトが入って来ない為{emoji:えーん}{emoji:ガーン}

サイズがSのみの販売になってしまっている{emoji:ガーン}

今日この頃、どうお過ごしでしょうか。{emoji:グッ}{emoji:おねがい}

{emoji:バイバイ}{emoji:バイバイ}NanaKanaです{emoji:バイバイ}{emoji:バイバイ}


今回は地元の立ち上がる幼稚園歩くハイハイ保育園ハイハイ

消防車消防団消防車PR活動を行なって参りました。

{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}


小さな歩くお客様歩くは良いですね笑

目をキラキラキラキラキラキラさせながら消防車消防車消防車

を見ていました。


我々消防車消防団消防車PR活動として今回2回目!?

だったかな?


パー恒例行事として行なってますパー

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手




今回の活動は前日夜中からあめが降り注いでおりましたショボーンえーん


今回は中止かなぁ〜大泣き大泣き

っと思ってましたが、うちのお父さん分団長お父さんから

一言メールLINEメール

『なるべくやりたいですねニコニコ』っと拍手拍手


すかさず『やりたいです!!』と

{emoji:メール}返事{emoji:メール}をしちゃいました。


今回、分団長お父さん!?の判断で開始時計時刻時計

遅らせてスタートウインク歩く


沢山の立ち上がるお子様歩くが来る予定でしたが

時間が遅れたので泣減ってしまいました泣


でも、子供達の目がハートにっこり笑顔目がハートニコニコを見れて

やって良かったなぁピンク音符音符


って思いましたハートハート

って言うかドクロ疲れドクロが飛びますなぁ気づき気づき

筋肉元気筋肉をもらえましたキューンキューン


でも、まぁ凄いのなんのってびっくりびっくり

クラクションピリピリピリピリを押しちゃてアセアセアセアセ


プッッ!!プーーーッ!!!!


ハンドル照れ曲げ曲げ照れうずまきうずまき

ウインカー気づき気づきガチャガチャ気づき気づき


まっ!!負けるな消防車消防車消防車拍手拍手

頑張れ消防車消防車消防車!!


消防車消防車君消防車子供達のガーンいたずらガーン

魂耐えて魂おりました。拍手拍手拍手


勿論『優しくしてあげてねラブラブ』っとは

言いましたよてへぺろてへぺろ


子供達にはこれは車オモチャバスじゃなく

本物の消防車消防車消防車とは伝えてありますので


みんな良い子にしてくれてましたパーニコニコ

拍手拍手拍手拍手拍手


小さな{emoji:にっこり}お客様{emoji:ニコニコ}{emoji:バイバイ}お別れ{emoji:バイバイ}する時は

いつも消防団でやる『別れ』をします。{emoji:バイバイ}キラキラ


{emoji:にっこり}{emoji:ニコニコ}{emoji:目がハート}子供達{emoji:にっこり}{emoji:ニコニコ}{emoji:目がハート}

『見た事あるぅ〜』{emoji:上差し}っと言ってくれました。


最後は皆んなで『別れ!!』をして

解散となりました{emoji:バイバイ}{emoji:バイバイ}

消防車{emoji:ダッシュ}{emoji:ダッシュ}   {emoji:バイバイ}{emoji:にっこり}{emoji:バイバイ}{emoji:ニコニコ}{emoji:バイバイ}{emoji:目がハート}


また出来ると良いなぁ〜キラキラキラキラ


はいっ!?そこの小学校の先生!!

是非道徳などの授業で消防車消防団消防車

呼んでみませんか?拍手拍手拍手拍手


キラキラ防災士キラキラの資格もありますから

ガーン災害ガーンについての講話も出来ますよ{emoji:上差し}{emoji:上差し}

あっ、我がキラキラ22分団キラキラ

資格保有してますって事ですよ。{emoji:お願い}{emoji:お願い}

ちなみに5名いまーす{emoji:音符}{emoji:音符}

{emoji:バイバイ}{emoji:お父さん}{emoji:バイバイ}{emoji:お父さん}{emoji:バイバイ}{emoji:お父さん}{emoji:バイバイ}{emoji:お父さん}{emoji:バイバイ}{emoji:お父さん}


などと{emoji:お父さん}自分達{emoji:お父さん}をアピールしてみましたぁラブラブ


是非是非!!!!ご検討下さいね。{emoji:グッ}{emoji:お父さん}


以上、こんな消防車{emoji:ダッシュ}活動してまーすの

NanaKanaでしたぁ〜{emoji:バイバイ}{emoji:バイバイ}{emoji:バイバイ}









ちなみにその後、

その日の星空夕方星空にスーツを着た

NanaKanaが{emoji:歩く}息子{emoji:歩く}を保育園まで

迎えに行った時、消防車消防車消防車を見てた子供と

ドア玄関ドアでたまたま遭遇して

{emoji:バイバイ}手を{emoji:バイバイ}振ったのですが

キョトン不満不満不満

『別れびっくりマーク』をしたら気づいたみたいで

驚きびっくりマーク目がハート目がハート

消防車消防団消防車の人だぁ』

『今日、消防車消防車消防車見たんだよ』

{emoji:お父さん}消防団{emoji:お父さん}の人だぁ』っと保育園で

盛り上がった話はびっくりマーク

また、機会があったら上差しお話ししますね{emoji:バイバイ}{emoji:ウインク}


それではこの辺で。。。。{emoji:バイバイ}{emoji:バイバイ}