上級救命再講習の予約が取れました。 | nanapapa《ななパパ》流山市消防団活動ブログ

nanapapa《ななパパ》流山市消防団活動ブログ

お酒が弱い、サラリーマンの消防団員。
平日は東京までせっせかお仕事、休日たまには地元の為に消防団!
消防団の内容を全く知らないで入団して早⚪️年(汗)
消防団って?そんな疑問を解決出来るブログになればと思ってます。
皆さんも是非入団してご協力下さい(笑)

お仕事、お疲れ様ですおねがいラブラブ


ご飯になさいますおねがい{emoji:上差し}ラブラブ

お風呂になさいますおねがい{emoji:上差し}ラブラブ


ってNaNaMaMaに伝えたら

『ご飯でっ』真顔っと雪の結晶冷た〜〜く雪の結晶

あしらわれたnanakanaですガーンガーン


まぁご飯奥様が作ってくれていたので

当たり前のリアクションなんですが驚き驚き

(自分で作って無いのかぁ〜いっピリピリ


今回は、!!上級救命再講習!!の制度が変わり

なんとか予約する事が出来ましたので{emoji:上差し}

ブログに鉛筆書きま〜す鉛筆


今回の内容としては


①令和2年2月1日から令和3年12月30日の間に有効期間が満了する方の期限を、一律令和3年12月31日まで延長していましたが、令和4年1月1日より、再講習未受講の方の有効期限を一律令和4年9月30日まで延長します。{emoji:上差し}


②令和4年1月以降に期間が満了する方については、個々の救命技能認定証の有効期間から15か月(1年3か月)延長します。再講習の受講は延長後の有効期限の6か月前から受講可能です。{emoji:上差し}

※東京消防庁HPより抜粋


っと言う内容です。

簡単に言うと、

①延長していた期間を

再度延長するからその期間まで再講習を

受講して下さい。{emoji:おいで}{emoji:おいで}{emoji:上差し}{emoji:上差し}


②令和4年1月以降に期間終了する方も

延長するから一定期間、更新講習の

受講申し込みはしないでね。バツレッドバツレッド


って言う内容です。グッグッ


今までHPを開いてPC受講申込をする

画面をPC表示したら既に全ての講習

満満席満となっていたのが、

②の条件が入った為講習に空きが

出るようになりました。拍手拍手拍手


もう本当にカラオケ人気アイドルコンサートカラオケ

メールチケットメールを取るようにねずみマウスねずみ

ねずみカチカチねずみねずみカチカチねずみしていても

すぐに満満席満になってしまって


きぃーーーーっムカムカムキーピリピリピリピリピリピリ

ってなっておりました。


しかし今はPC申し込みPCの際に自身の

スター『認定番号』スターを入力する方式に

PCシステムPCを変えて下さったみたいでお願い


受講資格にグラサン該当してない人キメてる

PC予約を取ろうとしても

弾かれるように変わったようです

PCピリピリグラサンえーん

簡単に言うと上差し

先に更新期間切れになった方を

ラブラブ優先ラブラブして申込出来る様になりました

{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}

(対象者以外が{emoji:PC}予約{emoji:PC}しても弾きますっとの記載有りです{emoji:上差し}


お陰様でnanakanaも1月下旬に

予約をする事が出来ました拍手拍手拍手


{emoji:上差し}ちなみに{emoji:上差し}1月に受講した場合の

新しいメールの有効期限は、

キラキラ【受講した日から3年】キラキラ

になります拍手拍手


特例措置スター後の特例措置スタースター

本当に有難いですね。お願いお願い


まぁでも本来上差し有効期限を設けているのは

定期的に受講してもらってパー技術力パー

維持に努めましょうグッウインク

っと言う事なので

これを良い機会として上差し上差し


思い出しながら

{emoji:鉛筆}受講{emoji:鉛筆}して来ますねラブラブグッウインク


お持ちの方はお早めに{emoji:PC}更新講習{emoji:PC}

{emoji:鉛筆}受講{emoji:鉛筆}してパー技術力パーの更新を

お願いします。お願い{emoji:お願い}


あ〜〜〜っ!!パー

{emoji:PC}予約{emoji:PC}取るのは良いけど{emoji:鉛筆}講習{emoji:鉛筆}受けに行くのがなぁ〜ダッシュダッシュ

って思った方いませんかぁ!!!!







パー

じぶんかいっ!!!!


かなりの面倒臭さがり

おじいちゃんnanakanaおじいちゃんでしたぁ!!!!

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ